昨夜、夫が突然、

「2月13日発で、グアムに行く。

 どっちのホテルが良いか決めて。」 と言い出した。ガーン

 

いつも何故か、行先も日程も決まってんだよね。タラー

 

 

候補のホテルは、

 

・ デュシ タニ グアム リゾート

 

・ ウェスティン リゾート グアム

 

とのこと。

 

 

 

両方とも、タモン地区。

タモンビーチへも直接アプローチ出来る。

 

初グアム夫にしては、ナイスチョイス。グッ

 

 

私は、初めての海外旅行がグアムだったので、

なんとなーく、覚えている程度。ツアーだったけど。

 

 

 

タモンには、ハイアットやアウトリガーなんかもあるけど、

何故か、デュシタニかウェスティン、二者択一を迫られており、

 

 

デュシタニなら、“クラブ オーシャンフロント ツイン”

広さ:43㎡、デュシットクラブ特典付 57,140 JPY / より

 

辺りが良いと夫は言うけど、ソファーとか無さそうなので、

 

 

“マウンテンビュースイート クイーン”

広さ:57㎡、デュシットクラブ特典付 52,116 JPY / より

 

の方が、広くて、安くて、良いかとも思って。

ただ、「マウンテンビュー」だけに、海が見えない…

 

 

ならば、“エグゼクティブスイート ツイン”

広さ:105 ㎡、デュシットクラブ特典付 133,744 JPY / より

 

だろ!?って夫は言うけど、

眺望に倍以上の大枚を叩く必要があるだろうか。

 

 

初ハワイの時は、張り切って、

ワイキキビーチ&ダイヤモンドヘッドビューに拘ったけど、

(ウェスティンメモ)(ハレクラニメモ←過去ブログ

ハレクラニのスイートは、やり過ぎだったな~と。タラー

 

 

 

それに比べたら、デュシタニのスイートは安いけど、

 

ウェスティンの、“ロイヤルビーチクラブルーム”

51 ㎡ ロイヤルビーチクラブラウンジ特典付

Spg会員様限定:フレキシブル料金 USD467(約51,752円)~

 

 

か、いっそ、“ロイヤルビーチクラブ エグゼクティブスイート”

78 ㎡ ロイヤルビーチクラブラウンジ特典付

Spg会員様限定:前払い料金 USD579(約64,181円)~

 

 

となると、ウェスティンの方が、お得!?かな?

 

なんとなく、見えてきた。イヒひらめき電球

 

 

 

 

ウチ的に、部屋を選ぶ条件として、

“クラブラウンジ利用”は必須なので、

この中の、いずれかにすると思うけど、

 

早くしないと、飛行機(ビジネス)が埋まっちゃうから、

今日明日中に決めるよう指令が出ておりますが、

 

私的には、両方に泊まりたいところ。イヒひらめき電球

 

 

仕事とか通院とか忙しいので、4日間。

2泊と1泊とじゃ、慌ただしいし、移動が面倒でもあるし…

 
 
 
そもそも、現地で何するか。にも寄るよね。
 
 
ダイビングとか、
パラセーリングとか、
夫は、嫌だって言うでしょ。
 
あと、グアムって、何かすんの?
 
 
あ、せっかくなので、
ヴィトンでも買っちゃう!?ニヤニヤ
 
とすると、デュシタ二の方が近いね。
 
 
 
うーん、悩むー!!
 
 
とりあえず、航空券だけ押さえるかな。