今年は、おせち、要らないね。

 

と毎年、話し合っているのに、

毎年、こっそり注文している夫。

 

 

「安いやつだから。」ウシシ

と訳の分からないことを言い、

大晦日に届く予定だったおせち。

 

前日のクール便と一緒に受け取って、

丸一日台所放置の自然解凍したところ、

大晦日の夕方、まだ少し、凍っていました。

 

 

 

 

和洋折衷本格料亭おせち『博多』

 

 

壱の重

オマールグラタン等、13品。

 

 

 

弐の重

かずのこ等、14品。

 

 

 

参の重

豚角煮等、18品。

 

 

 

私個人的には、おせちって要らないものもあるから、

好きなものだけ、重箱に詰めれば、と思うのですが、

何故か夫は、毎年これを頼み、旅先にも持参します。

 

有名店おせちとか注文することもありますが、

そういうのは余裕を持って頼まないと、

高級品から売切れてしまうので、

結果、楽天、みたいな。DASH!

 

 

で、大晦日から、ボツボツつまむのがいいみたい。

私は、甘いものは食べたくないので、チビチビと。

 

 

こちら、紙製のお重箱なのですが、

バランス崩したのか、手元が狂ったのか、

元旦、壱の重を、ひっくり返してしまいました。ガーン

 

 

ちょっと重いのよね。DASH!

夫婦ふたりじゃ、飽きるほど多いし。

 

ですが、これから来客があるので、

助けてもらおうと思います。爆  笑

 

 

カマボコは洗えば食べられるかしら…ぼそ

 

 

 

 

■ データ ■

 

博多久松

https://hakata-hisamatsu.net/

 

「博多」 楽天(完売)

特大8寸×3段重 15,800円

https://item.rakuten.co.jp/hisamatsu/2009hakata/

 

 

有限会社 久松

http://hisamatsucorp.jp/