2014年5月19日のこと

 

 

九州旅行に行って来ました。音符

 

全体まとめ記事は、こちらメモです。

 

 

 

私は、3回目の上陸。夫は、もっと。

 

ある程度の名所は訪れていますが、

高千穂峡に行ってみたくて。おねがい

 

 

 

ゆっくり観光したかったので、前泊しようと、

ホテル グレイトフル高千穂 へ。

 

 

確か、熊本空港着の午後便だったので、

レンタカーを借りて、19時頃チェックイン。

 

 

 

高台になっていて、道路から坂を上がって駐車場。

 

地下1階(道路側GL)には、コンビニがあり、

エレベーターで繋がってた気がします。

 

 

既に薄暗くなって来ていましたが、

「夜神楽鑑賞券付」プランだったので、

IN後、急いで高千穂神社へ向かいました。

 

神楽が終わってから、高千穂温泉に立ち寄り、

その後、ファミレスで夕食をして、ホテルで就寝。

 

※ 高千穂神楽等は別記事とします。

 

 

 

 

翌朝は、ホテルレストランで、朝食を。

「春夏秋冬(ひととき)」 にて、ビュッフェ。

 

 

よくありがちな“ビジホ ビュッフェ”って感じだけど、

これ(よりもっとあった)で、700円って、激安じゃね??

 

満足 通り越して、逆に申し訳なくなるほどの、お得感。照れ

 

 

 

フロントの対応も丁寧ですし、

ホテルも綺麗ですし、朝食も十分。

 

寝るだけでしたが、非常に良かったです。キラキラ

 

 

高千穂峡まで車10分、アクセスも良いですね。

 

 

 

 

■ データ ■

 

ホテル グレイトフル高千穂

http://www.h-hikari.co.jp/

 

〒882-1101

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1352-1

TEL.0982-72-4111

FAX.0982-72-4118

 

駐車場 無料

 

バリアフリー度 高