先日のこと。
 
病院の待合室で、
ピピピ プププ ピピピピー
と携帯の操作音が鳴り響いていた。
 
 
夫も携帯をいじっていたので、まさか!?ガーン と思ったけど、
夫ではなく、通路を挟んだ先の、ご年配おばあさんの女性。
 
プププ ピピピ
ピピピピー
 
ばーさんだから、しゃーないか。 キョロキョロ
 
 

ピピピ ププー
ピーピピピ
ププー
 
ピピー
ププピピー
 
ばーさん、耳遠いのか? えー
 
 
 
ププププ ピピピププ
ピーピピピ ピーピピピ
ピ プ ピーピピピ
ピーピピピ ピーピーピー
 
ププププ ピピピププ
ピーピピピ ピーピピピ
ピ プ ピーピピピ
ピーピピピ ピーピーピーーー
 

ばばー、うっせーよ! ムキー
 
 
 
どんだけロングメールしてんだよ!?
そんなら普段から操作音 消しとけや!!
 

しかも、ここ、病院よ?
 
私は付き添いだけど、
その操作音、特に連続高音、
いい加減、こちまで具合悪くなるわ!ムカムカ
 

みんな チラ見は しているものの、
素知らぬ大人顔な中、子供な私は限界に。メラメラ
 
 
だけど、そこは、病院。待合室。

声を掛けることすら、微妙な空気。
受付でメモを借り、そっと婆さんに渡した。
 
 
ら、
 
隣の婆さんに、
「私、ド■モだから…」
とか、訳のわからん言い訳をし、
 
音出てる?だ、聞こえてる?だ、
ド■モはマナーモードがない!だ、
 
隣の婆さんと ゴニョゴニョ話してたけど、
私的には音さえ聞こえなくなれば構わんので、
隣の婆さんに任せて、私は大人顔しておきました。真顔
 
 
 
 

その後、ランチに寄った 関西系チェーン回転寿司で、
寿司レーンを回ってくる“注文品”の受け皿から、
寿司皿をレーンに戻していた爺さん発見。ガーン
 
 
恐らく、
注文したけど、
待ってる間に満腹になり、
会計を呼んでしまったのだろう…
 
けどね、
その皿、何となく取りたくないわ~。プンプン
 
 
 
 
年寄りだからって…えー
と思っていた矢先、
 
 
今度は、可愛い系の100均で、
チャック付キャラクター袋の外装を開け、
商品を一枚取り出して、いじっている婆さん発見。ガーン
 
 
え?
それ、開けちゃダメでしょ?
 
と驚きながら ガン見してたら、
いじり倒した袋を元に戻そうとしており、
何十枚も入ってるので綺麗に戻せないのか、
中まで、ぐちゃぐちゃになっちゃってますけど?ガーン
 
 
角から、のぞき込むように ガン見したのに気付いたのか、
商品棚に戻すのをやめて、持ったままフラフラと消えましたが…もやもや
 
それ、戻されたら嫌だわ~。プンプン
 
 
 

今時の若者は…
とか、よく言うけど、
 
今時の老人こそ、
モラルがなってないですよ。DASH!
 
 
 
全然、関係ないけど、
うまい棒ならぬ、うまい輪
 
思わず即買いした、昭和の味。
あの時代を思い出せビックリマーク ジジババ!!