2015年1月20日のこと

 

 

伊豆、下田、蓮台寺温泉

【 清流荘 】 へ行ってきました。

 

 

清流荘には、特別室の上?の、貴賓室が2部屋。

 

 

一年前は、源泉掛け流し露天風呂付き「貴賓室」、

101号室 【 柿田 】 (かきだ)に宿泊(たブログ→メモし、

 

今回は、両親も一緒だったので、両親は【柿田】に、

私たち夫婦は、もう一つの貴賓室、

102号室 【 黄瀬 】 (きせ) に宿泊。

 

 

基本的に、両親の部屋に入り浸っていたので、

お風呂と寝るときくらいしか、自分たちの部屋は使わず、

勿体ない気もしましたが、気を遣うこともあるだろうから、と夫が。

 

1室に一間しかなかったら一緒じゃ嫌だろうけど、ウチは構わんよ?

むしろ、部屋同士が遠くなる方が、ウチ(両親と私(娘))は困るよ?

 

ということで、無駄に貴賓室二部屋でしたが、

食事は一緒の部屋にしてもらったので、

 

 

  

 

名物、金目の煮付けも、無駄に2匹。。。滝汗

そんなに食えるかっちゅーねん。

 

 

 

 

伊勢海老は、お造りと、鬼殻焼きと、出てきました。

 

懐石料理ですが、

飲み過ぎてしまいまして、写真がなく…うずまき

 

夕食も朝食も、お部屋で頂きました。

 
 

 

 

斜め向かいの私たちの部屋、【黄瀬】の様子は、

 

 

【柿田】と然程、変わりません。

写真を確認していても、見分けが付きにくいほどに。

 

ただ、この左側の襖、こちらも和室なのですが、

【柿田】は、ベッドルームになっています。(ので年寄り向き)

 

 

 

 

あとは、お風呂の場所が、若干違う程度。

 

 

こちら【黄瀬】の部屋風呂も、

源泉掛け流し露天風呂湯です。

 

 

一年中入れる天然温泉プールまであるだけに、

蓮台寺温泉は、お湯湯が豊富なんですね。ひらめき電球

 

 

以前の女将さんには良くして貰っていたようで、

経営が変わって足が遠のいていた夫ですが、

私にとっては両親との思い出の場所になり、

来年でも、また訪れたいと思っています。

 

ただ一つ、贅沢を言わせて頂けるなら、

昔も今も変わらずに出して頂くカサゴ。

名物料理らしいですが、あんまり…ショック

 

 

トータル満足なので、別に良いんだけどね。てへぺろ

 

 

 

 

■ データ ■

 

伊豆 下田 蓮台寺温泉

清流荘

http://www.seiryuso.co.jp/

 

〒415-0011 静岡県下田市河内2-2

TEL 0558-22-1361 / FAX 0558-23-2066