現行の私の携帯は、古いiPhone。

確か、iiPhone、16GB。笑い泣き

 

 

容量も少ないから、アプリも制限される上、

データも消していかなければならないし、

(移行とか何とかなるのかもだけど分からん)

 

最近では、バッテリーが持たなくなってきていて、

数年前から、いい加減、買い換えねば・・・と思いつつ、

 

 

ここまで来たら、

iPhone X (10) まで待ってしまおうか、と。

 

 

 

iPhone X - Apple https://youtu.be/K4wEI5zhHB0

 

 

 

(SIMフリー版)
64GB 11万2800円
256GB 12万9800円

 

とのこと。

 

生憎、“SIM”とか、よくわかってないため、

現行の携帯会社で扱っている機種を買うと思うが、

どうやら、他社と比較すると、高めと予想されている模様。

 

 

まぁ、それは仕方ないとして、

迷うところは、容量。

 

色は、恐らく“シルバー”で決まり。

(今のところ、シルバーとスペースグレイの2色)

 

 

1万ちょいの差なら、大は小を兼ねる、で、256GBか。

 

いやいや、それに消費税を加算すると、140184円。

私の携帯会社だと、150620円と予想されているので、162670円!?

 

おいおいおい。

携帯の価格、違うやん!!

 

 

例えば、こんなん、2台買えますやんビックリマークビックリマーク (誰)

 

 

 

うーん。

全然、仕方なくない。イラッ

 

Appleさん、儲け過ぎじゃござーせんはてなマークDASH!

 

 

 

とはいえ、今の携帯も壊れる寸前(たまに音が鳴らなかったり)なので、

買うは買うんだけど、今すぐiPhone8ってより、やっぱ来月まで待つよね。

 

 

でも、並んで買うとか、あり得ないから、

やっぱ予約しなきゃなんだろうけど、

 

どこで予約していいのかも、わからないのよね。笑い泣き

 

 

 

この前、他用でヤ▼ダ電機に行ったら、お兄さんに捕まってしまい、

「iPhoneXは、予約の予約になるんですが・・・」と言われました。びっくり

 

予約受付は、【 10/27(金)16:01~ 】 なので、今から予約は出来ないけど、

当日は予約殺到するから、その予約の予約を受け付けている、と。

今書いてて、何のこっちゃか、分からなくなってきた・・・汗

 

 

その時は、冷やかし程度だったので、予約の予約はせずに帰ったけど、

もっとちゃんと話を聞いておくべきだったか。。。アセアセ

 

 

それとも、携帯会社の公式オンラインショップから予約すべきか。

http://onlineshop.au.com/top/CSfTop.jsp?bid=we-we-gn-1006

(予約開始前の今(10月6日)は、Xの予約は出来ません) ※ auID必要

 

とりあえず、ヨド▲シでも行って、聞いてくるか。

 

 

つーても、ネットで買えるなら、そうしてしまうと思うので、

とりあえず、シミュレーションしてみたところ、

 

 

何なの、アップグレード何チャラって。

そういえば、そんな説明、過去に受けたような・・・

 

うーん。

やっぱショップで聞いてみるべきか。

 

 

 

まぁ、発売日の 【 11月3日 】 に手に入らなくてもいいけど

今のが壊れる前、ここ一ヶ月くらいで機種変できたらいいな。口笛

 

 

 

 

■ データ ■

 

Apple iPhoneX公式

https://www.apple.com/jp/iphone-x/

 

au iPhone X 製品情報

https://www.au.com/iphone/iphone-x/

 

 

参考 (紹介サイト等)

http://blog.daletto.net/iphone10-stock-and-terminal-price/

https://moyarin.com/5931.html