大分前の事ですが、、

 
 

 

 

このブログの数日後、

ヘルシオ、買ってもらったんです。ラブ

 

 

が、置く場所がなく、未開封で放置されていましたが、

夏頃から、ぼちぼち使っておりまして。

 

 

 

 

一番最初は、「チキンステーキ」を作りました。

 

 

鶏モモ肉を、半分にカットし、塩胡椒。

トマトやナスなど、適当な野菜を適当にカット。

 

で、"おはなし"ボタンを押して、

「チキンステーキ!」 と言うだけ。

 

 

あ、その前に、水を入れたりします。

ウォーターオーブンなので。

 

 

 

で、20分位、ほったらかし。

 

 

で、こんな出来上がり。

 

 

盛り付けが、ぐちゃぐちゃなのは、気にしないでください。

 

 

程よく、油が落ちて、ヘルシーに仕上がっております。

流石は、ヘルシーオですね。ニヤニヤ

 

 

 

「作った」とも言えないほどの、簡単さ。

 

 

ですが、大きな鉄板?やら網やら洗わんとだし、

水タンクと水受けの水も捨てなくちゃいけないので、

使用後の処理が面倒!と感じていたのですが、

 

最近は、水タンクも、水受けも、ノータッチ。

 

水がなくなったら、途中でも教えてくれるし、

水受けの水も、溢れるほど溜まらないので、

使用後、「水受けの水を捨ててくださいね」と

レンジに言われても、無視を決め込んでいます。

 

 

パンを焼いたりする程度なら、網も洗わんし、

アルミホイルを活用すれば、鉄板も洗わんし、

 

ストレスが、なくなりました。(ズボラで勝手に省略してるだけ)

 

 

 

 

ただね、"おはなし"機能がね、

私の言葉に、反応してくれなくて。

 

それは、Siriもなんだけど。

 

「ごめんなさい」って、よく言われますの。ショボーン

 

 

 

まだ、説明書とか見てないので、

使い方がわかってないだけかもだけど、

 

結構、重宝しています。口笛

 

 

 

今日も、キノコのホイル焼きでも作ろうかな。

 

アルミホイルに、キノコ入れて、バター入れて、ポン酢かけて、

からのボタンを間違えると、焦げちゃったりするんで、慎重に。

 

 

楽チン、晩御飯。

 

ヘルシオ様様音譜

 

 

 

 

ここで買ったんじゃないけど、ちょっと値下がってきたみたいデスヨ。

 

 

 

※ 半年前から書きためていた予約記事です。

 

ゆで卵とかも作れるので、超お役立ちの、手放せない家電ですイエローハーツ

 

 

 

※ 追記 ※  2017-12-07 18:09

 

 

てか、大変!

記事、古すぎたみたいで、滝汗

 

「AX-XW400」 って、最新機種が出てる…ゲロー

http://healsio.jp/products/axxw400.html

 

 

市場チェックは、しておりませんので詳細不明ですが…

 

まぁ、型落ち(AX-XW300)でも、問題ないっすビックリマークてへぺろ