数年前より、悩まされていた、「G」問題。

 

 

キッチンの上を片付けたり、 ←

侵入口らしきを、ふさいでみたり、

食器棚を設置して、スッキリさせたり、

ゴミ箱蓋付に変えたり、

 

 

細々と対策を続けてきた結果、

 

Gに出くわす機会が、めっきり減った気がします。チョキ

 

 

 

 

 

まず、効果的だったのが、

 

 

 

ダストビン5L IF EK05017B-1 WH / 【 i f HOMECOLLECTION 】 ペダル式 ダストBOX 東京インテリアオリジナル

 

 

 

こちらの、ゴミ箱でしょうか。

 

 

以前、東京インテリアに行った時、

何も買わないのもツマランので、試しに買ったペダル式ゴミ箱。

 

1000円だったからね。

 

これ → 削除ボタン

 

 

 

ペダルで蓋が開くので、生ごみの手のまま捨てられるし、(小袋に縛って捨てるけど)

中のバケツが取れるから、衛生的。(ビニール二重にしているので洗ってないけど)

 

 

でもねー、小さいんですわ。

5L(1000円)のを選んで買っちゃったので。

 

滅多に料理しないし、 ←

生ごみ専用だから、こんなんでいいかと思ったけど、

スイカや、トウモロコシなんて、食べた日にゃー、それだけで満杯。。。

 

 

 

なので、10Lくらいのを探してみようかなー。と。

 

 

 

 

 

今使ってんのと、同じような感じだけど、

中バケツ取れるし、清潔感あって良いね。

 

 

 

 

 

もっと、シンプルで、安いの発見!

これにしようか。。。

 

 

 

 

 

ややっ!

四角の方が良いか。。。

 

 

 

 

 

 

こんな男前なんも良いか。。。

 

 

 

 

 

 

 

入れる口が、ちょっと小さいから、私には不向きだけど、

こんな、おシャンティなのも、良いかな~~

 

 

 

 

問題は置く場所よね。

今は、あっちへこっちへ、

蹴飛ばし使用しています。

 

と、考えたら、やっぱ、四角の方が、納まり良いよね。

3番目のやつ、買っちゃおうかと検討中。

コスパも良いですしね。

 

 

 

んでも、一番のG撲滅対策は、

ブラックキャップを、早めに設置する、事かしら。