高速道路で行うと違法になる6つのこと
GWに家族で車で帰省されるという方も多いと思います。その際、遠方であれば高速道路を使う方も多いでしょ..........≪続きを読む≫

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン ポーン  ポーン

 

 

 

し、知らなかった。汗 (オイ)

 

免許を取得して、早20年強。

 

知ってるには知ってるんだろうけど、

日頃、つい、やっちゃうよね~的な違法行為。

 

 

きっと、これを読んでいるチミも、違法してるに、ちまいないっ!ニヤリ

 

 

 

 

【 高速道路で行うと違法になること 】

 

 

 

■最低速度違反

 

時速50キロ未満での走行

 

まぁ、これは知ってる。ノロノロしてたら逆に危険。

山城新伍が、20キロだか40キロだかで捕まったって、テレビで誰かが言ってた。(古)

 

 

 

■ガス欠

 

ガス欠で停車してしまった場合

 

これも知ってる。

なので、割と気を付けてる。

そもそも、止まったら怖いし。面倒だし。

 

 

 

■路肩走行

 

路肩走行した場合

 

まぁ、これは免許無くても分かるわな。ズルいもんね。(違)

でも、出口とか、路肩で渋滞しながら走行しているのは、どうなんだ??

 

 

 

■追い越し車線の長距離走行

 

追い越し車線を譲らずに長距離走行すること

 

これは、知らない。

てか、譲れ(どけ)や!と思うこと、しばしば。

私はチキンなので、後続車が居なくても、空けば左に寄ります。

首都高は、2車線しかないから、キープライト走行してるけど、それはセーフ??

 

 


■あおり運転

 

車間距離が短すぎたり、後ろからあおることは違反

 

これは、何となく、わかる。 やむを得ず、の場合もあるが、危ない。

ガラガラなのに右車線で一所懸命あおってるヤツとか、馬鹿じゃないの?!と思う。

左から抜いてけや!と思って離れて見てるけど、次の違反項目で、新事実(新ではない)が発覚。

 

 

 

■左車線からの追い越し

 

先行車の追い越しは必ず右側の車線から行う

 

これ、絶対、やってるよね。

アホみたいに追い越し車線ばっか混んでたり、

強引に割り込まれたり、売られた喧嘩(違)は、買わねばならない時だって…(ネーヨ!)

 

 

 

 

 

どうだっビックリマーク

 

知らなかっただろぅはてなマーク

 

一つ、おりこうちゃんになったわね口笛

 

 

 

これを機に、気を引き締めて、より安全運転を誓います!!