昨年から、炊飯器メモ、冷蔵庫メモ、洗濯機メモ、と買換え、

夫が独身時代から使っていた白物家電は、

残すところ、電子レンジのみ。

 

 

これまた、恐ろしく汚い。ゲロー

 

 

掃除とかの問題だけでなく、ボタンや画面の文字が判別出来ないほど、使い込まれている。

 

 

そのレンジ、チビな私の手の届かない場所にあるため、

チンは夫任せにしており、夫の不満の一つでもあり、

私の不便でもある。(踏台とか飛び道具は使用しない)

 

 

買おう、買おう、と言いつつも、

何かタイミングを逃してしまって。

 

 

 

 

結婚当初から、買おうと決めていたのが、

パナの「ビストロ」ラブラブ

 

 

別に、コレ!って訳ではないんだけど、

私は割と、パナ贔屓なとこがあるため、パナなら間違いない!と。

 

 

 

 

でもね、ある日、テレビで、ジャパネット高■を見てたら、

「石釜ドーム」が欲しくなっちゃって。音譜

 

 

別に、コレを薦めてたわけではないと思うんだけど、

"石釜"が、ずっと気になってて、

 

しかも、下の水受けの部分が、白いでしょ!?

ビストロは、黒いんだよね。そこだけ。

 

そういうのも気になってしまって、夫も東芝の方が良いって言うし、

気持ちはもう、"石釜"に傾いてしまったの。黒はG関係も怖いしね。

 

 

でもね、スチームの水入れる所があっても、水を受ける引出が見当たらなくて、

お店の人に聞いてみたら、水を入れる所と受ける所と、一緒なんだって。

なので、お手入れボタンだか何だか、使う度に一手間必要らしく…

 

ズボラ主婦代表な私には、無理(キッパリ)

 

 

 

あと、も一つ欠かせない条件なのが、過熱水蒸気が出来るやつ。ひらめき電球

過熱水蒸気とは、詳しくは説明できないが、イッチャン(1番)良いのだ。(ヨドバシの受け売り)

 

 

 

 

店員曰く、その機能に優れているのが、

ノーマークだった「ヘルシオ」DASH!

 

 

 

ビストロも石釜ドームも、過熱水蒸気機能あるんだけど、

どうやら、密閉型?ではないらしく、中途半端みたいなんだわ。

 

よくわかんないけど、ドアの間に紙一枚はさんでみると、

ビストロや石釜ドームは、スッと紙が抜けるけど、

ヘルシオは、引っ張っても抜けないのさ。

それだけ密閉してるってことね。

 

だからね、通常のレンジではご法度な、ゆで卵や、

コーヒーなんかも、チン出来ちゃうんだってビックリマークポーン

 

 

 

これを聞いてしまったら、完全にヘルシオ

缶のまま温められたら便利だし、ゆで卵は常時失敗するからね。真顔

 

 

 

ヘルシオなら、どの機種でも良いらしいんだけど、

私が今、一番欲しいのが、AX-XW300-Wね。Wは色ね。

 

何故かと言うと、お話ししてくれるんだって。

 

「サッと作れるメニュー教えて!」とかって話しかけると、

メニューを答えてくれるんだって。DASH! まぁ、賢いこと!!びっくり

 

 

 

ネットに繋げなきゃだけど、Wi-Fiでもいけるらしい!

 

と、夫に相談するも、「こんな高いの?!」と不服顔。

 

 

えぇ、(店頭価格) 10万超えてしまうんです。笑い泣き

 

 

 

 

それが、ついに、カップボード代わりのユニットシェルフメモを買ったことで、

妻の手の届くところに、レンジを設置することが出来るようになるからか、

 

「ネットで安いから、買っちゃおうか!?」 と、先程、夫が言い出し…目

 

 

 

6月から新商品が出回るから、店舗でも、もう少し値下がりそうだけど、

夫の気が変わらないうち、買ってもらっちゃうかな。ニヒヒ

 

 

ゴメンね、ヨドバシやヤマダで、色々教えてくれた店員さん!

 

お陰様で白物家電コンプリートしそうです。ありがとうラブラブ