2016年8月16日

 

 

伊豆

修善寺温泉

竹庭

【 柳生の庄 】 へ行って来ました。

 

 

 

ここも、憧れの宿の一つ。

 

夫の友人のお母さんが、伊豆に別荘を所有されており、お邪魔させて頂いた際、

"素敵な宿"という情報は得ておりました。(夫は行ったことあるようですが、「別に」とのこと。)

 

 

 

趣のある暖簾をくぐり、

館内は畳敷きだったでしょうか。。。(忘)

確か、箱根【吟遊】なんかも畳敷きですよね。(誤魔化し)

 

 

 

お部屋は、露天風呂のある部屋 【 一樹の間 】

宿HP→ https://www.yagyu-no-sho.com/room/roten_ichiju04.html

 

 

 

本間は20畳もあり、広々。

というか、広すぎて、全く使わない部屋も・・・

 

 

 

 

お抹茶で一服して、明るいうちに大浴場へ。

 

 

大浴場へ行くには、階段を下り、階段を上らなくてはなりません。

しかも、大浴場の露天風呂。自然っつーか、が、、、ね。

何とも入り辛いっつーか、烏の行水で出て来た。

 

父が居たら、絶対に泊まらない宿です。

 

 

まぁ、お部屋にも露天風呂があるので、別にいいっちゃいいのですが。

 

ただねー、暗いんだよね。部屋の広い露天風呂。

 

夜なんて怖くて、入る気しないわー。

 

 

 

 

と、さっきから文句ばっかですが、

このお宿の素晴らしいところは、

サービスですね。

 

 

あ、無料サービスとかじゃなくてね。

 

従業員さんの気配りが素晴らしく、

 

 

 

部屋に、亡くなった両親の写真を置いていたら、

夕食の際、スッと、陰膳を供えてくれて、、、

 

 

 

感動です!!!!

 

 

別に、両親と来たこともないし、私なんて初めてだし、

亡くなったことだって、話もしていないのに。

 

この翌日、他の旅館にも泊まったのですが、そちらでは無視…

まぁ、それが普通だと思いますが、柳生さんは流石だと思いました。

 

 

 

 

 

 

お食事も、非常に凝ってました

 

 

一品一品、丁寧に、見た目も非常に美しく、

 

 

 

こんな中に、

 

 

 

 

 

こんなんがビックリマーク

 

 

 

その他、もろもろ。

どれも美味しゅうございました。

 

 

 

 

確かプランで、シャンパンのサービスがラブラブ

ハーフだかフルだか、妻一人でボトルを空けた後、

館内のバー【 サロンド 柳生 】赤ワインにも行って来ました。

 

ちょっと座っただけで、野口一葉。

 

 

カクテルの名前とか、よくわかんないので、

あんま甘くないところで、ソルティードッグロックグラスを。

 

 

 

食事前に、缶ビール、

就寝前に、缶チューハイ。

 

 

飲めない夫の食前酒まで奪い、妻一人で、ご満悦ラブ

いやー、いい加減、飲み過ぎっしょ。

 

 

朝ご飯も、美味しゅうございました。

 

チェックアウトして、玄関前に出ると、

鯉がウジョウジョと、餌に食らいついてきました。

 

すぐ横の、柳生暖簾の前で、写真を撮る人が、後を絶ちません。

 

気持ち悪いほどの食いっぷりな鯉を見ながら、私も、もれなく撮ってもらいました。照れ

 

 

 

とても静かで、落ち着きのある、素敵な宿でした。音譜音譜音譜

 

 

 

修善寺は、柳生の隣の【 鬼の栖 】

竹林近くの【あさば】など、好きなお宿が沢山あるし、

まだ行ったことのない宿も沢山あるので、リピートは当面先かな。

 

 

 

 

 

■ データ ■

 

伊豆修善寺温泉 柳生の庄

https://www.yagyu-no-sho.com/

 

〒410-2416  静岡県伊豆市修善寺1116-6

TEL 0558-72-4126   FAX 0558-72-5212

 

 

バリアフリー度 : 低