2016年4月13日

 

 

毎年恒例の社員旅行。

 

いや、社員ではないんだけどね。

お仕事等で、お付き合いのある方々と、

忘年会を兼ねて一泊旅行しているんだけど、

昨年末は、私の両親の件で、それどころじゃなく、

やっと少し落ち着いた春先、伊豆へ行って来ました。

 

 

 

味と湯の宿 【 ニューとみよし 】

 

 

 

今年は両親の代わりに、愛犬チョコさんが初参加。

 

なので、ペットも泊まれる宿に泊まりますビックリマーク

 

つーても、普通の旅館なので、限定3室のみペット可犬となっています。

 

 

 

 

ペット可は、こちら、新館の

 

【 1階庭付き露天風呂付きワンフロア洋室 】

 

ニューとみよしHPより画像拝借 http://newtomi.main.jp/annex.html

 

 

 

ワンフロアだと、ペットに目が行き届くので、安心して遊ばせておけます。

 

画像、暗めですが、実際も暗かった気がします。

オシャレですが、粗相犬とかの心配もあるので、もう少し明るい方が希望です。

 

 

 

 

 

 

 

ペットグッズは、どれも清潔です。(OPEN直後で新しめ)

黄色いタオルがペット用なので、区別がつきやすいです。

 

 

ただ、画像左側に立てかかっているのが、トイレトレーなのですが、

大型犬用なのか、サークル内で使おうとすると、いっぱいいっぱい。

 

食事は食事処へ行かなくちゃで、館内はペットは連れ歩けないので、

お留守番をサークル内でさせたい場合もあり、普通のトイレ希望です。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は、こんな感じに用意されていました。

後から、金目鯛の煮付けや、焼魚など出て来ました。

 

とれも味は濃いめで、特に焼魚の塩が殺人級でした。もう少し減塩が希望です。

 

 

 

さっきから、希望、希望、ウルサイですが。。。

 

 

 

宿自体は、トータル満足です。口笛

 

 

 

 

 

なんてったって、社員旅行には欠かせない、

カラオケボックスカラオケがあります。

 

 

一緒に行くオジサン(失言)が、歌うの大好きなんですね。

この時は、2回も行きました。

 

到着して、ひとっ風呂浴びて、夕方カラオケ

夕食後、いよいよ本番カラオケカラオケ

 

もう何時間、歌ったことか…

 

 

しかも、このカラオケハウス【ワイワイクラブ】の素晴らしいところが、

 

ドリンク、おつまみ、持込自由なんです!!

 

しかも、氷が無料サービスビックリマーク

大酒のみ集団につき、ボトル持込なので、助かりますアップ

 

 

 

 

 

あと、忘れちゃいけない、お風呂ですが、

 

貸切風呂が無料アップ

 

オーシャンビューのお風呂とか、何か所かありました。

 

 

いずれも、熱海温泉ラブラブ

源泉かけ流しですアップ

 

 

 

お部屋にも、露天風呂があったので、

父が居たら、喜んで入るだろうな~と。

 

年末は母のことがあったので、暖かくなったら父も一緒にって、

年始に、一緒に行くオッサン(失言2)とも話していたんだけどね。

 

まぁ、家族勢揃い、愛犬も一緒で、安心して見守ってくれていたことと思います。

 

 

 

 

やっぱり、ペットと一緒ってのが、ありがたいです。

 

床はフローリングで、壁も腰板があるから、

多少、粗相しても、ササッと拭けるので、大丈夫(?)です。

 

お気に入りのペットベッドなどあれば、持込するのが良いと思います。

ペット専用宿ではないので、人間用ベッドには寝かせたらダメですよ。

 

 

目の前が海なので、ペットを連れてお散歩するのも気持ちいいです音譜音譜

 

 

 

 

 

■ データ ■

 

味と湯の宿 ニューとみよし

http://newtomi.main.jp/

 

静岡県熱海市下多賀1472-1
TEL 0557-67-0017