2015年8月8日(土)

 

沖縄旅行へ行って来ました。

 

タイムスケジュールは、こちらメモ

 

諸事情により、1年以上前の内容ですが

メモ程度に思い出しながら振り返ってみます。

 

 

 

今回も、

シギラ ベイサイドスイート アラマンダ

で、連泊。

 

 

 

4日の この日は、台風も落ち着き、

通常通り、マラルンガにて朝食ブッフェ。

 

 

カートも乗れるようになった?(部屋の前にあったから乗っちゃった)ので

昼食がてら、シギラリゾート内をドライブ?して・・・

 

 

 

って、!!びっくり

 

カート引っくり返っちゃうかと思ったわっビックリマークアセアセ ←なら乗るな?

 

 

 

 

シギラリゾート内は、たくさんレストランあるけど

ランチもやってるとこって、結構限られちゃうんで

 

土日のみランチもやっている

 

【 蕎麦・天麩羅 彩海 】

 

へ行きました。割り箸

 

 

 

14時までで、入店したのが13時40分頃だったせいか、

なんとなーく、雰囲気悪いっつーか…えー?

 

まぁ、台風だしね。

 

かつ勘メモの大将なんて、今日は早く締める!とか

直撃の日、お客さんの前で断言しちゃってたしね。(笑)

 

まぁ、口だけっつーか、ちゃんと営業してました。(念の為)

 

 

 

 

で、お蕎麦。

 

 

鴨せいろ でしょうか…(忘)

 

そういえば、シギラリゾート内の池に、鴨が沢山居たなぁ。カルガモ(親)カルガモ(親)カルガモ(親)

 

 

 

夫は、温かいお蕎麦と、ご飯を食べていました。

 

“米”があるって、ありがたいですね。(蕎麦だけじゃ愚図る夫)

 

 

 

今、ブログするのに調べて知ったんだけど、

宮古島産のそば粉を使った手打ち蕎麦」なんだって。

 

 

 

とても美味しかったので、

また行きたいと思います。つながるうさぎつながるピスケ

 

 

が、ランチは土日だけなので、行けるチャンスが~~えーん

(ディナーは平日もやってますが、我が家(夫)的に夕食ざるそばはNG)

 

 

 

 

 

■ データ ■

 

蕎麦・天麩羅 彩海

http://www.nanseirakuen.com/restaurants/saikai.html

〒906-0202 沖縄県宮古島市上野新里1405-225

TEL:0980-74-7177

11:30~14:00(土・日曜日のみ)
17:00~22:00(ラストオーダー21:00) 不定休

 

 

食べログ

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47015474/