2015年8月7日(金)

 

沖縄旅行へ行って来ました。

 

タイムスケジュールは、こちらメモ

 

諸事情により、1年以上前の内容ですが

メモ程度に思い出しながら振り返ってみます。

 

 

 

今回も、

シギラ ベイサイドスイート アラマンダ

で、連泊。

 

 

 

3日の この日は、台風直撃ガーン

 

お部屋の窓周辺には、防風ネットが張られ、

ウミガメさんのテラスに出ることも出来ません。

 

 

いつもなら、アラマンダ本館で朝食を頂くのですが、

台風で本館までの移動困難とのことで、

 

 

宿泊している「プールラグーンスイート棟」の

リストランテ 【 グランマーレ 】

 

にて、朝食を頂きます。ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

通常は、本館の「マラルンガ」か「マイヨール」、

もしくは、ルームサービスでの朝食なので

このケースは、かなりレアキラキラかと。

 

 

 

 

台風でテンション下がりつつも

レア朝食にテンション上り

 

 

 

欲張り過ぎ?ました。笑い泣き

 

 

 

マラルンガと同じく、ブッフェスタイルですが、

内容は違うようで、楽しく、美味しく頂きました。音譜

 

 

 

と、ここまでは良かったのですが、

 

 

食事を終え、部屋まで戻る途中のロビーに

 

「不要な外出はお控えいただきますよう お願い申し上げます。」

 

との掲示板が出ており、ラグーン棟に軟禁状態の一日を過ごすことに…えーん

 

 

 

 

宮古空港発着便は、全便欠航だからね。

 

この日に来るはずだった人や、帰るはずだった人から比べれば、

ただただ、のんびり過ごすだけの一日なので、全然OKだけどね。

 

 

 

通常、この「グランマーレ」は、

18:00~22:00

の営業なので、ご注意くださいね。

 

 

リストランテ グランマーレ

http://www.nanseirakuen.com/allamanda/grandemare.html