2015年8月5日(水)

 

沖縄旅行へ行って来ました。

 

タイムスケジュールは、こちらメモ

 

諸事情により、1年以上前の内容ですが

メモ程度に思い出しながら振り返ってみます。

 

 

 

今回も、

シギラ ベイサイドスイート アラマンダ

で、連泊。

 

 

 

初日の この日は

 

ラグーンスイートに泊まってメモ

シギラ黄金温泉に入ってメモ

ウオーターイリュージョンを観てメモ

 

 

マラルンガ和琉創作料理にてディナー音譜

 

 

 

あの“強羅花壇”で修業したという料理長。

 

きっと、いや、絶対、美味しいに違いないビックリマーク

 

と、勝手な期待をして、

2名からしか注文できないコース(忘)に

半強制的に決まりました。(食意地夫の要望ね)

 

 

 

 

 

バラエティーかつ彩り豊かな前菜。

写真が下手で、美しさが伝わらない…

 

 

 

中央の“煮こごり”みたい(忘)のアップ。

大好きな“うに”と“キャビア”かな?

 

 

次に“いくら”の乗ったやつとか出てきて

沖縄っぽくないような感じも受けつつも

 

 

次は

 

 

板長さんが、変な草履っぽいエビ?(忘)を捌いてくださり

 

次に、沖縄の何とかっつー魚の揚げたやつが出てきて

 

 

 

 

やっぱり、沖縄感、要らなかったかも。。。滝汗

 

 

所詮は食べ慣れたものを美味しいと判断する貧乏舌。笑い泣き

 

 

結局、お腹もいっぱいなこともあり、沖縄っぽいものは残す始末…ゲロー

 

 

 

ごめん、料理長。

強羅花壇メモが美味し過ぎたばっかりに

過度な期待をし過ぎてしまったかもしれない。

 

てか、子供舌ゆえ、地の物のクセ味についていけませんでした。ショボーン

 

 

 

今度は、無難なコースにしようと思います。てへぺろ

 

個室っぽいので、落ち着いて食べられて良かったです。

 

 

 

 

■ データ ■

 

アラマンダ

和琉創作・鉄板焼 マラルンガ

http://www.nanseirakuen.com/allamanda/maralunga.html

 

〒906-0202 沖縄県宮古島市上野字新里926-25
(ホテル代表)TEL:0980-74-7100 / FAX:0980-74-7102