2015年8月5日(水)

 

沖縄旅行へ行って来ました。

 

タイムスケジュールは、こちらメモ

 

諸事情により、1年以上前の内容ですが

メモ程度に思い出しながら振り返ってみます。

 

 

 

今回も、

シギラ ベイサイドスイート アラマンダ

で、連泊。

 

 

 

今回は、

プールヴィラ ラグーンスイート

に、1泊。

 

 

翌日からは、プールヴィラ ロイヤルスイート

予約していたんだけど、台風直撃が予想され、1棟1棟のタイプなので、

防災上、ご遠慮ください?とのことで、ラグーンに連泊することに。

 

ま、ロイヤルは前も泊まってるから、お初のラグーンでも全然OK口笛

ロイヤルに比べると、お部屋もプールも狭いんだけどね。

あと、カートが付いていないってのがネック。

 

って話をしたら、カートは貸してくれることになったけど

実際、ド台風で、カートなんて乗れる状況じゃなかった…笑い泣き

 

 

 

 

で、プールヴィラ ラグーンスイートですが、

 

 

お部屋のプールが、こんな感じでぇすニコニコ

 

 

1階から4階まであって、4階がちょっとお高いんだけど

私はあえて、一番お安い1階を選びました。

 

金銭的な理由、、、

 

と言うより、

 

 

 

 

 

ジャ~ン音譜

 

お部屋からテラス?の階段を下りると

ウミガメカメさんがいるラグーンへ直結。

 

 

見えるかな~?

写真左上に写ってます。カメカメカメ

 

10頭くらい居るってスタッフさんが言っていました。

 

 

でもね、翌日は丸一日観光しちゃってホテルにはおらず

翌々日からド台風で、カメさんにはこれっきり会えませんでした。

 

もうちょっと近くまでは来てくれたんだけどね。

噂によると、朝とか割と亀チャンスらしいです。

 

 

上層階は、海とかも見えるから

それはそれで楽しめると思います。

 

プールも上層階の方が気持ちいいかもね。

 

 

翌日から、防風ネットをプールに張られ

結局、プールに入ることもありませんでした。

 

けど、同じ建物内にレストランもあるから、便利でしたよ。

なんてったって、ラウンジもあるしね。シャンパン

 

 

お部屋の様子は、私のヘタッピ写真より、HPで見た方がいいかも。

http://www.nanseirakuen.com/allamanda/pvls.html

 

 

 

ウミガメさんのぬいぐるみも貰えるよラブラブ

既にウチ、4~5匹いるけどチュー

 

 

アラマンダは、このブログ当時(2015年)で2回目だけど

今年(2016年)も1回行ったので、3回利用していて

恐らく来年も最低1回は利用すると思います。

 

また、ラグーンスイートにも泊まりたいですウインク

 

 

 

 

■ データ ■

 

シギラ ベイサイドスイート アラマンダ

プールヴィラ ラグーンスイート

http://www.nanseirakuen.com/allamanda/pvls.html

 

バリアフリー度 : 高 (浴槽が入りづらいかも)