結婚前から我が家にあった、我が家の冷蔵庫。

(早い話、夫が10年くらい前から使っていたもの)

 

めちゃ汚かったのを掃除してもらって

やっと快適に使えるようになった矢先

氷が板チョコ状態で出てくるようになり

 

そろそろヤバいんじゃないか?と

まだ買わないけど、見るだけってことで家電屋へ。

 

 

 

丁度、冷蔵庫は新商品と入替え時期で、お買い得。

 

新商品は、30万超え。

型落ちは、10万円台。

 

然程、機能や見た目は変わらない。

 

ゴリゴリ値切って、お得な型落ち品に決定!口笛←買うんかい!

 

 

 

 

多分、これ。(楽天ではなく、デ▼キチで購入)

 

本当はね、ずっと前から、“切れちゃう冷凍”が欲しかったの。

“動くん棚~”も魅力的だったし。それを狙って見に行ったのだけど…

 

 

野菜室、一番下なのね?!ガーン

 

 

全然、ノーマークだったんだけど、毎日のこと考えたら、使い辛っ!

 

キャベツとか、しゃがまないと取れないじゃん!?(BBA)

 

 

ってことで、必然と、野菜室が真ん中の東芝製になりました。

 

 

 

それが明日、届くのですが

何点か問題がありまして、一番の問題が

 

観賞魚の冷凍餌の保管場所ね。

 

これまで、製氷機の隣の小さい冷凍引出に入ってたんだけど

冷蔵庫が新しくなっても、そうするつもりらしく・・・

 

 

それじゃ、“野菜そのまま冷凍”とかの機能、使えないじゃん。えー

 

何よりも、魚の餌と一緒ってのが、最初から衝撃的だったのよね。

 

 

 

だから、冷凍庫、買ってやったわ。

夫の反対を押し切り、昨夜、ネットで。

 

これから届く予定なので、今日も嵐となるでしょう。

 

Fight!メラメラメラメラメラメラ