\ポチ Thanks/

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

うーん。。。

 

ここ2~3日、いや、トータルすると2~3週間、悩んでるんだけど…

 

 

 

最近、キッチンに「G」が出るでそ。

もう住み着いてると思って、いよいよコンバット置いたら、

数日は見かけなくなったけど、忘れた頃、親分みたいのが堂々と居座っており…

 

ごちゃごちゃしていると、どこに潜んでいるか、わからない!

もう、いよいよ、台所丸ごと、片付けてやる!と

カップボード購入したいんだけど

 

一番重要なのは、ゴミ箱削除ボタンだと思うの。

 

 

 

一応、分別のゴミ箱は、今までも使ってて

 

 

 

こんなようなのなんだけど、

ペットボトルなんて大物、入りきらんでそ。

ビンカンだってあるし、トレー的なプラゴミだけでも満杯。

 

だもんで、ゴミ袋のまま、そこらに出ていたりして

それにまた、愛犬チョコさんが、オシッコしてくれるわけです。えーん

 

 

もう、いい加減にしないと、床、腐るっちゅーねん。

てことで、カップボードの下に置けるゴミ箱を探しているとです。(誰)

 

 

 

 

 

 

 

こんなんを、いくつか並べておこうか?と。

これは、3段のゴミ箱を買う時にも迷ったやつなんですが

レジ袋を分別して掛けることも出来、足ペダル式で、見た目も機能も抜群。

 

なんだけど、実家のゴミ箱が、こんなような縦長の3連の家具調のなんだけど

イマイチ有効利用出来ず、汚れた時とかも底の方とか手が届かないじゃん?!

 

だもんで、もうちょっと浅型で、もうちょっと自由に分別できる方が良いかな?って、、、

 

 

 

 

で、目を付けたのが、

 

スタックボックスね。(前置き長っ!)

 

 

 

これって、衣類収納とか、小物収納とかに適しているやつなんだけど

好きに組み合わせ出来るし、蓋も外れて丸洗い出来るし、見た目もシンプル。

 

カインズに行く度に、何か使い道あるかな?って思って見てたけど

(衣類は引出の方が使い易そうという私の見解の下)

まさか、ゴミ箱に使えそう?だなんて!ひらめき電球

 

 

安いし、コロ(キャスター)付?だし、フタも開いて止まって、便利そう!

 

と思ったんだけど、中身を詰め過ぎると、フタが開いちゃう?んだとか。

 

 

 

まぁ、ゴミなんで、重量はないだろうけど

フタが半開きは頂けないなぁ~~

と、比較しているのが

 

フラップ式扉収納(カバコ)

ニトリカバコね。

 

フタは格納式なんで、開けっ放しもOK。取り外しも可能。

ただ、デザインが、カインズの方がシンプルで気に入ってるのね。

カインズのは格納式じゃないけど、開けたまま止めることは可能みたい。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ニトリもそうだけど、真っ白って無いの?

ゴミ入れるからクリアじゃない方が良いかな~?

 

 

 

と、ついでに比較しているのが

 

 

 

ペリカンちゃん。

カインズやニトリに比べると高額商品。

てか、ちょっと入れる口が狭いから、袋をセットしづらいような?

 

 

ニトリにも似たようなのあるみたいね。

 

 

 

 

有力候補に急浮上中が

 

Floq 1280円

http://www.sanidea.jp/squ-froq/

 

 

 

何となく“オシャレ感”があって良さそうだけど、

これも何故か、色付きかクリアしかないのね。

 

まぁ、ゴミっつっても、生ごみダイレクトぽい!じゃなくて、

プラ、ペット、アルミ、等、洗って捨てる資源ゴミだから、

少しくらい中身が透けていようが構わないんだけど…

 

透けてると、ちょっと生活感、出ちゃうよね。

 

まぁ今は生活感どころか、ゴミの山と暮らす生活なんだけども。

 

 

 

最近、家電なんかもよく見かけるYAMAZENも、類似品が!

 

 

これは、木製のしっかりしたやつだけど、

お部屋なら落ち着いてて良いかもだけど、

キッチンは、プラ系の白系がいいかな。

 

 

 

 

清潔感もあるし、「G」に侵入された場合、茶系じゃ同化して見失いそうだしね。

 

 

 

 

・・・と、考えると、

やっぱ、キャリコ?(白がある)かなと。

 

参考

 

 

あ、でも、もし「G」に侵入された場合、

クリアだったら、外からでも侵入に気付くよね?!

 

気付きたくないけど、開けてギャー!なるより良いよね。

 

 

 

 

 

そもそも、そんなに「G」の侵入を恐れるなら

生ゴミのゴミ箱から、蓋付に変えろって話か!?

 

 

ニトリとカインズに行って来よう。(長文のくせに決定ならず)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 画像クリックで購入できます ※

 

 

\応援ヨロシク/

にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチッと Thanks☆

 

※編集履歴 

2019年1月2日 アイリスオーヤマ追加

2019年8月21日 画像追加、広告追加

2020年4月17日 Ameba Pick差替え

2022年5月9日 アフィリ削除、一部変更