2015年6月21日(日)

 

 

伊香保温泉「諧暢楼」へ行く途中、(諧暢楼ブログはこちらメモ

水沢うどん 【 大澤屋 】 さんでランチうどんしました。

 

 

やや山の中に、水沢うどん集落があり

大澤屋さんは、第一と第二と、2店舗あります。

 

伊香保に行く途中のドライブイン「食の駅」にも、

カレーうどん店があるようです。(以前、食べたような?忘)

 

 

 

今回、立ち寄ったのは、確か、第一だったような…

(忘れたくせに、タイトルは“第一”と決めつけキョロキョロ

 

※ 2018年 “第二”だったことが判明し訂正

 

 

 

小雨が降ってて、車で5分位、待ったかしら。

もう一店舗は、もっと並んでたかもしれない。

 

一角に集中しているので

うろうろ見ても、良いかもです。

 

 

 

お昼から沢山食べると、せっかくの宿食が楽しめない為

ここは軽めに・・・

 

 

水沢うどん + まいたけ天ぷら で。

 

 

てか、この、舞茸天、超んまいんすけど!!爆  笑

 

ほんのり、お塩の味がして

カラッ、サクッビックリマーク

 

二人で一個ずつしたんだっけな?(忘)

 

おかわりしたい!と思ったけど、、、我慢我慢。プンプン

 

 

 

 

伊香保には、ちょこちょこ行くので

時折、水沢うどんも頂くのですが

 

流石、行列店だけあって

美味しかったです音譜

 

 

お土産も売ってるから、ついつい買っちゃう。

 

 

また食べたくなってきたビックリマークウシシ

 

 

 

 

 

■ データ ■

 

水沢うどん 大澤屋

http://www.osawaya.co.jp/

 

トラベルJP オススメの3店 (参考)

http://guide.travel.co.jp/article/10642/

 

 

 

※ 2018年6月5日 一部修正、ハッシュタグ追加