2015年06月27日(土)

 

 

 

美味しいお蕎麦が無性に食べたくて

 

【 蕎麦 孤丘 】 さんへ行って来ました。

 

 

 

噂には聞いたことあったんだよね。

さいたま市にある、ちょっと良い感じのお蕎麦屋さん。

 

 

蕎麦屋とは思えない目を惹く外観。

駐車場が数台あります。

 

土曜日だったからか…

14時近くに行ったのに、結構待ちました。

 

 

 

ご飯物がないと、食事として認めない夫なので

多少の不安はあったけど、何かしらあるでしょーと

 

平日限定で、天丼セットなるものがあるようです

 

が、この日は土曜。かつ、ランチタイム外で、ありつけません。ガーン

 

 

 

プンすかイラッする夫をなだめつつ

十割だか九一蕎麦だかも終わってしまって

 

悩みに悩み…ショック

 

 

 

 

 

私は、「舞茸天付きもりそば」(上画像)を

 

夫は、「組み合わせ蕎麦(もり・かけ)」と「海老天」を

 

 

ちょこちょこっと頂いただけで、結構いい金額(四千超)です。ポーン

 

旨い蕎麦屋にアリがちな値段設定ですが

蕎麦にこだわりがない夫からしたら

観光地価格のようなものらしく

 

 

 

 

絶対量も足りず、ご不満な夫は

 

回転寿司寿司でも、つまんで行こうもぐもぐ」と、

 

すし銚子丸ハシゴランチするのであります。

 

 

 

 

どうやら個室や茶室もあって、懐石コースなどもあるようです。

 

 

が、一番お高いコースにしても、

他所で再度食事する羽目になりそう…

 

 

 

 

■ データ ■

 

蕎麦 孤丘 (こきゅう)

http://www.kokyu.net/

 

食べログ

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11021209/

 

 

※ ストックブログ(謎)につき、

   2015年6月と2016年6月の情報が入り混じっています。