2015年5月18日(月)

 

沖縄旅行に行って来ました。(タイムスケジュールはこちらメモ

 

 

1~2日目の宿泊は、シギラベイサイドスイートアラマンダ。(宮古島)

3日目宿泊は、はいむるぶし。(石垣島(小浜島))

 

 

 

4日目(この日)の宿泊は、沖縄本島、恩納村(中央部西海岸)にある

 

【 オリエンタルヒルズ沖縄 】

 

あの、小栗旬山田優夫妻が結婚式を挙げたという、憧れの豪華ホテルに奮発宿泊アップ

 

 

 

 

まず、ホテルから小一時間ある那覇空港まで、

レクサスでお迎えに来てくれるというVIPサービス。

 

しかも、後部座席にまでリモコン?のある、ハイグレードなレクサス。

 

 

おしぼりお茶のサービスまで、至れり尽くせり。

 

白い手袋の運転手さんがドアを開けてくれ、何だかお姫様気分ラブラブ

 

 

いつもは、レンタカーかタクシーですが

よりゆったりドライブを楽しめました音譜音譜

 

 

 

ホテルに着くと、ウエルカムドリンクですね。

どうやら、私はビールを頂いたようです(忘)。

 

写真、雑!! (少し飲んじゃってたのかも…忘)

 

 

こちらも敷地は広く、部屋まではカートで移動も出来ますが

前泊ホテルと違って、カートの貸し出しは行っていないようです。

 

「オリエンタル“ヒルズ”」と付くだけあって、丘の上にあり

目の前の「お菓子御殿」に出向くのに、坂道大変だなぁ~と思ったら

敷地の入口まで、カートで送迎してくれました。電話で迎えもお願いしました。

(私が移動が大変なのと、混雑する時期じゃなかったせいもあるかもしれません。)

 

 

流石、一流ホテル?だけあって、サービスは非常に良い合格ですね。

 

 

エステ付きプランにしたのですが、チェックアウト後にやって頂けました。

人数分(旦那にも)付いてるらしく、旦那は受けたくない人なので

私が当日と翌日で、2回使えれば尚良いと思いました。

 

 

あと、帰り際、手土産の素敵サービスアップもありましたよ。

 

 

ちょっと小腹が空いた時に良いですね。

空いてないけど、帰りの空港ラウンジで頂きました。

 

これから行かれる方、ネタバレしちゃって、ごめんなさいね。アセアセ

 

 

 

って、もう終わりそうな勢いのところ、話を元(チェックイン)に戻しますと

 

丁度、お昼時だったので、ホテルのレストランでランチをして

エグゼクティブスイート」ルームへ案内してもらいます。

 

その様子は、後日アップしますね。ニヒヒ

 

 

 

 

■ データ ■

 

 

オリエンタルヒルズ沖縄

http://www.or-okinawa.com/