2015年5月17日(日)

 

沖縄旅行。宮古島、石垣島に行って来ました。(タイムスケジュールはこちらメモ

 

 

1~2日目の宿泊は、シギラベイサイドスイートアラマンダ

 

3日目のこの日の宿泊は、はいむるぶし

 

 

宮古島から石垣島へ飛んで飛行機石垣島から小浜島へと渡ります船

 

 

小浜島へ渡る船の都合のため、わずか2時間の石垣島。

飛行機が遅れ、1時間半で川平湾をタクシー観光。

 

高速船もタクシーの運ちゃんの御蔭で何とか間に合い小浜島へ。

 

 

小浜島からは、大型バスバス送迎で、ホテル(はいむるぶし)へ向かいます。

 

 

シギラリゾートと同じく、はいむるぶしも、めちゃ敷地が広いんで

チェックインした後は、お部屋やビーチ等へ、カートで移動します。

 

シギラのカートは電気だったけど、はいむるぶしのカートはガソリン?で

何かブルブルしてトラクター的?(イメージ)で、それぞれ楽しかったです。

 

あ、カートのレンタルはプランにもよるかもしれないので、お調べください。

 

 

 

ちなみに、この日は、「オーシャンビュースイート」に、1泊しました。

 

オーシャンビュースイートには、スイート特典でカートが付いているようです。

 

 

んでも、カートないと、ちょっとキツイかなー。特に年寄な我が家は無理。

レンタルもあるみたいなんで、借りた方が無難。レンタルサイクルもあるみたい。

 

敷地内には、ビーチテラスプールレストランショップ展望大浴場

水牛池ふれあい牧場テニスコート昆虫博物館、、、と施設がいっぱい。

 

カートがあっても、1泊じゃ、最低限しか利用できなかったよ。DASH!

 

 

そもそも、チェックインが15時半で、部屋に移動して、レストラン予約して

17時にビーチテラスに着いたら、ビーチカフェが丁度、終わっちゃって…ガクリ

 

隣の席に、ビールビールが運ばれていくのを、恨めしそうに見てました。○| ̄|_(どんだけ凹)

 

 

テラスの目の前に、ビーチが広がっているのですが、何故か、遊泳禁止。

 

 

テンション下がり、泳ぐ感じでもなかったので(泳げないけど)、

部屋に戻ってハンモックでくつろぎ、19時頃、展望大浴場へ行きました。

 

温泉ではないけれど、大浴場があるって良いよね。

 

部屋にも、海を眺めながら入れるバスタブあったけど

お湯張るの、面倒だしね。節水、節水!にひひ

 

 

 

 

オーシャンビュースイートのテラスには、ハンモックがあったよ。

 

ハンモックに揺られて、海を眺めながら、ビール生ビール

最高っすな爆  笑

 

 

 

そして、10時、予約していたレストランへ行きました。

 

それは、また別記事にしますかね。にひひ←引っ張るねぇ

 

 

 

■ データ ■

 

 

はいむるぶし

http://www.haimurubushi.co.jp/

沖縄県 八重山郡竹富町 小浜2930

TEL: 0980-85-3111

 

展望大浴場

http://www.haimurubushi.co.jp/facility/bath.html

 

オーシャンビュースイート

http://www.haimurubushi.co.jp/stay/ocean.html