5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中




道の駅やサービスエリアなんかが好きな私。


実は、寝泊まりしちゃうこともあるんだよねー。(過去記事参照)



チョコ様わんわんが一緒だと、その方が楽だったりひらめき電球


んでも最近は犬とお泊りする機会が減っちゃったけど…

お散歩は大好きだけど、外で寝るのは落ち着かないみたい。



一時は道の駅熱が高まって、あちこち寄ってみたけど

最近は必要最小限しか立ち寄らなくなってしまいつつあります。。。





そんなこんにち、


これがPA?もはや観光地になりつつある"レジャーランド級PA・SA8選"


という記事を見つけたザマス。




薄々は知っていたけど、行ったことないとこばっかり 目



いつか行ってみたいなーってことで、転記録しておきますメモ






おもしろサービスエリア&パーキングエリア紹介




1. 川島パーキングエリア


   岐阜県各務原市にある【オアシスパーク】

   BBQも出来て、観覧車や水族館まであるらしい。

   http://www.oasispark.co.jp/




2. 羽生パーキングエリア

   埼玉県羽生市にある【鬼平江戸処】
   羽生と言えば“ゆるキャラ”イメージだけど

   意外と近場(埼玉在住)に江戸があったなんて。

   http://www.driveplaza.com/special/onihei/



3. 静岡サービスエリア

   パラグライダーのできるSAらしい。

   いつか飛んでみたいけど何もSAで飛ばんでも…




4. 寄居パーキングエリア


   こちらは何度か立ち寄らせて頂いております。

   【星の王子様PA】 南仏プロヴァンス風で激かわです♪

   http://www.driveplaza.com/special/lpp/

   



5. 富士川ハイウェイオアシス


   道の駅【富士川楽座】

   なんと、プラネタリウムがあるらしい。

   (東名高速)富士川SA上り線よりアクセス可。

   http://www.fujikawarakuza.co.jp/




6. 亀山ハイウェイオアシス


   水と緑がいっぱい。BBQは要予約。

   チョコ(愛犬)連れてったら楽しいだろうな♪

   ただ…三重県って遠すぎて車じゃ無理…(本末転倒?)

   http://kameyama-sp.com/



7. 美濃加茂ハイウェイオアシス


   岐阜県美濃加茂市にある【日本昭和村】

   2の鬼平江戸処とかぶり感ありますが…昭和と江戸ってことで。

   http://www.nihon-showamura.co.jp/




8. 鞍ケ池ハイウェイオアシス


   なんと放牧!

   愛知県高原国定公園。

   超自然の満喫できそうです。





と、特集の8選はこんなんでした。


最近のパーキングは、トイレなんかも綺麗だよね。


この前、圏央道の厚木PAだったかな?

母がトイレの出口わからず、おろおろしてましたw


自動ドアだったんだけど、私でもわかり難い…

オサレなのはいいけど、もうちょっと工夫も必要かと。



食べ物も色々楽しめるし、またあちこち立ち寄ろーっと音譜




■ データ ■


by.S

これがPA?もはや観光地になりつつある"レジャーランド級PA・SA8選"

http://by-s.me/article/142901532662779818?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=ameba_page




GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会