2014年9月30日



順番がぐちゃぐちゃで恐縮ですが…


昨年の秋、札幌へ行ったんですね。お仕事?で。



今回は珍しくJTBツアーデスクで予約したんで

レンタカー等、色々セッティングして頂き、楽々でした。






で、羽田から飛行機昼頃着いて、あちこち回って頂き車、一仕事を終え、


【 定山渓第一寶亭留 翠山亭 】 に宿泊。





翌日、紅葉が見たかったのと

露天風呂付きのお部屋が良かったので

JTBにてホテルをグレードアップして頂きましたアップ




予定が押して、チェックインが19時を回っており

巻きで部屋のお風呂に入って、待たせて夕食。


ワンドリンクサービスとのことひらめき電球



旦那が離籍(入浴)中をいいことに

飲めない旦那の分までワインを選択。



もちろん紅白ワイン私が頂きます音譜(鬼嫁)





翠山亭1


こんな感じでお食事スタートアップ


まぁまぁ美味しかったと思います。(忘)




というのも、このホテル。

ドリンクサービスが充実してるんですね。



サロン?でワイン等のアルコールもフリーで頂けまして

ワンドリンクチケットで、バー【古窓】でカクテル等サービス

離れ湯屋【森乃湯】の森の茶屋で湯上りビールが振る舞われ



…るらしいのですが、既に提供時間を過ぎており…




チェックインが遅くなって飲めなかったしょぼん


と、バー【古窓】マスターに愚痴ったところ



それは残念でしたね。

こちらはサービスです。


と、もう一杯、カクテルを作ってくださいました~! カクテルグラス目



翠山亭2



マスターの粋な計らいに



大感激!!






バーとかって、何だか敷居が高くて、滅多に行かないんだけど

こんなオサレなもの、タダで頂けちゃうなんて…(言い方やらしい)



ただ単に自分で間に合わなかっただけなのに

何の落ち度もないホテル側からのサービスって

サプライズ感(違うか?)があって、嬉しさ倍増・・・





なーのーに!!





予約していたマッサージだかエステだかの時間になってしまい

せっかくのカクテルを、ゆっくり味わうことも出来ず…




一気に飲み干す…(T▽T;)



あぁ、マスター


せっかくのご厚意を申し訳ない。。。





たった一杯(しかもチケットで)注文しただけなのに

好みをわかってくださり、とっても美味しかったです♪ラブラブ!





って、、、





あぁ、気付けば、また酒ネタのみで

ブログが終わろうとしている・・・シラー





夕食は部屋食だったのですが

朝食は食事処(個室)で頂きました。



温泉は大浴場のほか、森の湯、

貸切風呂もサービスでありました。



カラオケルームもあるみたいですカラオケ




1月頃でも、また来ようひらめき電球

と、ホテルを後にしましたが

いざ雪の季節になると億劫で…



近いうち札幌へは行く予定なので

今度は、早くチェックインして

ゆっくりしたいと思います。






■ データ ■


定山渓第一寶亭留 翠山亭

(じょうざんけいだいいちほてる すいざんてい)


北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目105

011-598-2141

http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/jyozankei/