2014年10月16(木)、18日(土)


ブログ更新、大幅に遅れてつつ書き綴っている沖縄旅行ネタ。

しつこく続いて、食べ歩き編に突入したいと存じます。


てことで、



宿泊先「ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ」内にあるレストラン



オールデイダイニング「シリウス」


にて、ランチラーメン&モーニング食パン編 (しかも上記ほぼコピペ2w)





バイキング大好きな旦那様。

お医者様からの食事制限があるに関わらず

同じ人間とは思えないくらいの量を取ってしまいますDASH!



なので、私的には、なるべく食べ放題系は避けたいのですが

海辺の売店ランチで旦那様が満足するはずもなく

ホテルランチブッフェすることに。




当初の予定では、午前中から海で遊んで

ランチブッフェして、美ら海水族館へ散歩…


的に勝手に考えていたのですが、

数日前の台風到来から海水温が下がっており、

天気も微妙な感じで海は見るからに寒々しており…


先に美ら海水族館へ行って、ランチして、海、に変更。



ホテルから徒歩でも行ける水族館。

エメラルドビーチからカートでも行けます。


私は二回目だけど、旦那は初めて。


なので、ジンベイザメを見てほしくて

でも旦那はサメよりメシなようで巻で...


水族館でもランチブッフェをやっていて

そっちの方が安く、一瞬迷いましたが

戻ってホテルのブッフェにしました。





シリウス


初日に食べ損ねた沖縄そばを頂けたので良かったです。

が、具材がなかったので淋しいところ。




朝食は、ここのブッフェか、ルームサービスか選べたので

ランチブッフェする日はルームサービスにして

最終日に朝食ブッフェも頂きました。


オムレツを焼いてくれたり、美味しかったです。




朝食ブッフェも宿泊者以外も利用できるらしく

混雑はしていましたが、スムーズでした。


コーヒーはお部屋に持って帰ってよいと

持ち帰り用のカップも置いてありました。


チェックアウトしなくちゃですし

また朝からシャンパンとか頂くので

コーヒーは遠慮しておきましたがwwにひひ



コレビックリマークといった目玉的なメニューは思い出せないけど(失礼)

当たり外れなく、バランスのとれたブッフェだったと思います。


またディナーブッフェだったら違ったかもしれませんが…


いずれもリーズナブルなところも良いですねグッド!



同じ「シリウス」って名前の横浜ロイヤルパークのブッフェも過去に行きましたが

もっとお高かったような気がします。ローストビーフ以外は…シラー

ランドマーク高層階だから眺め観覧車は良いけどラブラブ!



と、また脱線多めですが、オリオンモトブに泊まったら利用するのも良し。

マッサージ師さんの話では、地元の人も利用するみたいですよ。


海を眺めながらの食事って、最高ですよね☆






■ データ ■


ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ

オールデイダイニング「シリウス」

http://www.okinawaresort-orion.com/restaurant/dining/


朝食ブッフェ 2500円

昼食ブッフェ 2000円

夕食ブッフェ 4500円