2012年03月06日

 

大分前の事ですが…

 

 

 

伊豆の下田駅で下車し、タクシーで下田港へ

 

【 伊豆クルーズ 下田港内めぐり 】

 

をして来ました。

 

 


ぷちセレ部log-伊豆クルーズ1

 

黒船サスケハナ」号にて、約20分の周遊です。

 

 

 

冬季はカモメの餌やりが出来るので、船内にて

ビニール袋に入ったエビせん100円(ぼった)を二袋購入。

 

餌やりのため、

乗船料(1000円)のほか、

展望室料(400円)も支払います。

 

運賃は割引券など活用すると良いでしょう。

エビセンもお馴染みの品なので持参したいところ(セコ)。

 

 


ぷちセレ部log-伊豆クルーズ2

カメラ目線なカモメ達。

 

袋を持っているだけで、近寄ってきます。

手に持つとカモメがつまんで持って行きます。

 

カモメさんもタイミングをみて、エビセンだけ上手に取ってくれます。

時々、指の方まで口ばしがくるので、ちょっと痛いかもしれません。

 

以前、松島で餌やりをした時、楽しかった記憶があったのですが

下田のカモメは勢いがあって?、ちょっと怖かったです。

まぁ慣れもありますが、殆どあげてもらいました。

 

 

寒いし手を怪我する恐れもあるので、手袋をすると良いですね。

 

次回は軍手を用意して行きたいと思います。(またやるんかYO!)

 

 

この時は、ワンコはお留守番させましたが

ペット可(ケージに入れ船内に出さない)なので

“わんこスポット”カテゴリー記事にしました。(どうでもいい)

 

 

ワンコとカモメさん、仲よく出来るでしょうか。

 

チョコ社長(愛犬)は、ビビるかもしれません(笑)。

 

 

 

 

■ データ ■

 

 

伊豆クルーズ

http://www.izu-kamori.jp/izu-cruise/shimoda/index.html

 

下田観光ガイド

 

http://www2.shimoda-city.info/shimoda/FMPro?-db=shimoda_kan1.fp5&-lay=web&-format=page_look2.html&NO=153&-find

 

 

ペット : 可 (但し、ケージに入れ、船内に出さない)

 

バリアフリー度 : 中 (展望室には階段で)

 

運賃 : 大人1000円 (+展望室料400円)

 

割引等 : 下田駅周辺に割引券有、前売り券有、身障割引有
 

2012年10月29日UP

 

ペタしてね

 

こっちも ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

 


ぷちセレ部log-ぽちっとしてね

 

■Myショップ情報■
「アメブロ見ました!」で、それぞれ特典!

天然石 ++ MarBle ++  全商品10%OFF

フリマ ++ MarCle ++  くるみぼたん1個おまけ

オーダーフォーム備考欄へ忘れずに記入すべし!


ぷちセレ部log-MarBle       ぷちセレ部log-MarCle
天然石 ++ MarBle ++      フリマ ++ MarCle ++



My記事一覧へ