2012年7月9日(月)


家族で休みが合ったので、一泊旅行へ行きました。

ツアーにしょうかと探したのですが、良いのがなくて。


家族でも何度も行っている伊豆へ

季節もいいので、チョコ(愛犬)も連れて。



土曜スペシャル「厳選いい宿」HPで見つけた

かめや楽寛の【平日8800円あわび付】初夏限定プラン


予約を弟に頼んだら、景観なしの“訳あり”プランで、更に安かった!



ので、恐る恐る宿へ行くと、外観は古びた感じがあり

いささか心配になったものの、車を宿の前につけると


ワンちゃんをお連れですね。玄関脇にどうぞ。」


と、宿の駐車場ではなく、玄関脇のスペースに車を置かせて頂けました。



超親切!!


鍵も預からないので、好きなときに様子を見に来てとのこと。


貸切風呂利用券付プランだったので、その予約をしたときに

駐車場は近いですか?と聞いたのですが、玄関前で降りて

とめにいってくれるとのことで不安だったのが一気に解消。


懸念する宿も少なくない中、申し出る前に配慮頂けて満足。

多少、古臭くったって、そういう対応が大事ですよね。(やや失礼?)



激安なのに、貸切風呂一回無料と部屋食だったのもGOOD!

あわびの踊り焼きも小さいながらも一人一匹だし、兜焼きまで。


弟に言わせれば

「肉食いたい」

とのことだけど

私的には程よい感じ。



何といっても最高なのが、海まで徒歩1分


R135沿なので、信号待ちに数分掛かりますが

オレンジビーチの目の前なんです。


夏は最高だー!と思いながら、散歩に出かけたチョコを追うと

既にずぶ濡れ…海開き前なのに、海へダイブさせられたらしく…


海の家は建設中だし、どこで洗うの~!?と心配でしたが

ちゃーんとホテルの入り口脇に温水シャワーもありました。



駅からも近いので、電車での海水浴にはもってこいかと。



今年の夏、どこの海に行こう?と検討したときに

候補に挙がりましたが、激安プランは当然ないわけで。


泊まったばかりだし、日焼け出来ないので、一先ず我慢。




貸切風呂はいくつか選べて、この日は「ひこぼし」へ。

露天でロケーションも良く、お風呂も二つでシャンプー類もあります。



ぷちセレ部log-かめや楽寛


訳はあってもお得だし、対応も良いので、また利用しようと思います。




■ データ ■


かめや楽寛

http://www.kameyarakan.com/





2012年07月26日UP


ペタしてね


こっちも ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]


ぷちセレ部log-ぽちっとしてね


■Myショップ情報■
「アメブロ見ました!」で、それぞれ特典!

天然石 ++ MarBle ++  全商品10%OFF

フリマ ++ MarCle ++  くるみぼたん1個おまけ

オーダーフォーム備考欄へ忘れずに記入すべし!


ぷちセレ部log-MarBle       ぷちセレ部log-MarCle
天然石 ++ MarBle ++      フリマ ++ MarCle ++



My記事一覧へ