2011年06月7日(火)

 

 

沖縄旅行二日目。

JALプライベートリゾート オクマ 】 に宿泊。

(2018現在、“オクマプライベートビーチ&リゾート”に名称変更)

 

 

その名のとおり、プライベートビーチのある

ちょっと高級なコテージ風のホテル。

リゾート感満載です。

 

 

エースJTBツアーで、ホテルランクアップ(+1500円)してみました。

ペットOKなので、チョコ(愛犬ロンチー)も連れて行きたかったです。

 

今回はペットなしなので、通常の「メインコテージ」(48㎡)にて予約。

 

でしたが、チェックインの際、

更に+1500円でメゾネットタイプの部屋

メインコテージデラックス」(64㎡)OKと言われ

そのままOKになり、更なるグレードアップ出来ました☆

 


ぷちセレ部log-オクマH
オクマHPより転載。実際の部屋は2階もあり広。

 

 

 

 

 

 

敷地も広いので、フロントとは離れているのですが

何連泊もしたいくらい、のんびり出来る感じです。

 

 

が、のんびりする余裕もなく・・・

 

 

先にシュノーケルやら美ら海水族館やら楽しんでいたので

チェックインが遅くなり、オクマビーチでの遊泳時間が迫っている上

波のうねりの影響で17時で終りと言われ、慌てて着替えて猛ダッシュ。

 

 

 

真っ白な砂浜のビーチ。

 

 

常夏ぅぅ!!

 

 

とテンション上々ど同様、もハイテンション

シュノーケルどころじゃありません。

 

 

 

荒れ荒れで、なーんも見えません。

 

てか、溺れます。

 

 

で、早々に切り上げ、部屋へとスゴスゴ戻り

しばし、まったり。

 

 

 

ディナーはホテルで食べようか

それとも外へ出て地の物を食べようか

沖縄二日目にして最後の夜なんで慎重に。

 

 

で、お風呂がてら、外へ出ることにしました。

 

 

お部屋のお風呂も素敵目だけど、

シーサイドサウナ」って展望大浴場があるからね。

(ブログは後日UP)

 


 

 

で、ディナーは事前に調べた「浜風」に。

(ブログは後日UP)

 

結果、ホテルディナーで良かったかと。。。

 

 

 

コンビニで泡盛と氷買って

 

 

広々リビングの部屋で酒盛り。

 

お部屋の冷蔵庫にも飲み物満載入っていたけど

 

基本、手はつけないのよね。高いから。

 

最近は空が多くて、その方がありがたいけど

 

オクマの場合は、一棟一棟になってて

買うのも大変だからなんだろうね。

 

 

 

 

翌朝の朝食は

 

 

 

 

サーフサイド・カフェ」にてバイキング。

(ブログは後日UP)

 

てか、パンとか、超美味しいんですけど。

 

もっとお腹空いてたらなぁ~~~

 

 

食後は、ギフトショップ「ブーゲンビリア」でお土産。

 

 

部屋番号でつけてくれるから、お財布なしで買い物OK。

「泡盛野郎」やら「ハブ酒」やらを購入。(って、酒ばっか・・・)

 

 

最後にオクマビーチを散歩して

 

 

もっとビーチで遊びたかった、とか

レストランでの食事もしたかった、とか

思い残すこと満載のまま、チェックアウト。

 

 

 

海沿いにチャペルもあって、

挙式したら素敵だろうなぁ~ラブラブと妄想。

 

アラフォともなると、結婚願望は切実になってきても

 

挙式願望は薄れてくるけど、こういう場所は憧れよね~アップ

 

 

 

 

建物は老朽化も見え隠れしていますが

それもまたいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

ただ、駐車場が遠いのがネック。しかも有料(500円)ですよ。

 

送迎もしてくれるけど、ちょっと車へ…って用事よくあるじゃん?

 

コテージごとにってのがベストだけど、せめてフロント付近にあればね。

 

 

 

奥間ということもあり、奥間っていて便は非常に悪いですが

ビーチも綺麗だし、ゆったりしているし、また訪れたいです。

 

 

 

 

■ データ ■

 

 

 

 

 

JALプライベートリゾート オクマ

 

http://www.jalokuma.co.jp/

 

オクマ プライベートビーチ & リゾート

https://www.okura-nikko.com/ja/japan/okuma/okuma-private-beach-resort/

 

 

駐車場 : 有料(500円) チェックアウト時清算

        ※フロントより500mくらい離れており、頼めば送迎もあり

        ※電気自動車充電スタンド有

 

バリアフリー度 : 中

 

             スロープやエレベーターはあるけど何するにも遠い

 

ペット : 可 (ペットと泊まれるコテージ、ドッグランあり)

 

 

※ 現在の情報は要確認ください。

 

 



 

2011年07月18日UP

2018年10月27日 リンク変更、ハッシュタグ追加

 

ペタしてね

 

こっちも ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

 


ぷちセレ部log-ぽちっとしてね

 

■Myショップ情報■
「アメブロ見ました!」で、それぞれ特典!

天然石 ++ MarBle ++  全商品10%OFF

フリマ ++ MarCle ++  くるみぼたん1個おまけ

オーダーフォーム備考欄へ忘れずに記入すべし!


ぷちセレ部log-MarBle       ぷちセレ部log-MarCle
天然石 ++ MarBle ++      フリマ ++ MarCle ++



My記事一覧へ