5年前のこの日…


東京ディズニーシー に友人と出かけ


後日アップしようと、一生懸命コツコツ下書きしていた記事。




途中なんてもんじゃなく


順番さえも整っていない



でも、消すに消せず・・・




実は現在、2015年8月12日。

11月15日にアップされるよう、タイマーセッティング。




残念ながら・・・




下書き途中のまま、アップされる予定です。




文字だらけで、本人すら読み返す気が失せてしまい


文章になってないし、全く参考にならないけど


日の目を見させてあげてください。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



2010年11月15日(月)


東京ディズニーシー」に行って来ました。


車で行くので、7時くらいに出発かな~と思っていたら

6時に出ないと!と友人。早すぎ結局遅刻して6:30に出発。


案の定、首都高池袋線が混雑し、その後、葛西で事故?渋滞。


ディズニーリゾート内で駐車場探しでちょろっと迷いそうになり

やっと着いたは、8:30。開園30分前なのに既に長蛇の列でした。



ゲートを抜け、子供向けのアンケートに協力するも

5分位捕まってたのに、御礼はポストカード1枚のみ。


子供2人にインタビューしたくせに、1枚。


可愛くもない、ポストカード、1枚。


テンション最頂点時の子供を拘束しといて

儲かってるくせに、セコ過ぎるわっ!!


と、若干、夢の国に苛立ちました。(早くも)




無駄な時間を取り返すべく、

意気揚々とメディレニーアンハーバーに突入。



入っていきなり、ミニーに遭遇!

なかなか近づけなかったのですが、ギューッとされちゃいました。


写真、撮っとけば良かった。。。


次々にキャラクターと遭遇し、最初はその都度足止めしましたが

待っていると次に進めないので、ワンタッチくらい出来たらラッキー。



まず、最初に乗ったのは、ミステリアスアイランドの海底2万マイル」。


友人の子供A(10)と一緒に乗り、「怖い怖い」と大騒ぎ。

何が怖いって、真っ暗だからね。あと、変な魚人みたいな屍みたいなやつ。


「大丈夫。あれ、スティッチだよ。」と大嘘ついてみましたが、バレバレで。


友人の子供B(7)は、ずっと目をつぶっていた様子・・・超意味なくね!?!?



気を取り直し、次に乗ったのは、マーメイドラグーンの

フランダーのフライングフィッシュコースター」。


3歳未満、身長90cm未満の人が利用出来ないってことは

相当、子供向けのコースターなのに、4年生の子供Aはビビリまくり。


2年生の子供Bと乗りましたが、声も出さず、硬直状態でした(笑)。



「もう何も乗らない」と、出だしから躓き気味。


この辺でワンクッション置いておこうと、同じくマーメイドラグーンの

ジャンピン・ジェリーフィッシュ」、「ブローフィッシュ・バルーンレース」、

ワールプール」を立て続けに。私はワールプールはパスしたけどね。(酔)

いずれも幼児向けの乗物で、小学生には物足りないかな。楽しそうだったけど。



友人がファストパスを取りに行っている間、キャラメル味ポップコーンに並び、

クリスマス限定のダッフィーのピンクバスケット(スーベニアバケット)をGET!


って、私のじゃないけど。

てか、ストラップ付で、3200円もするんですが。(高)


バケツはもう一個持参したので、キャラメル味リフィル500円も追加で。

その後も、ストロベリー味、ミルクティー味、ブラックペッパー味も購入。


ポップコーンだけで、5200円。

いい商売ですな。私が買った訳じゃないけど。


本当はカレー味が一番食べたかったんだけど

天候も悪化して戻るのが億劫なので断念。


今、調べた情報によると、バケツでおかわり購入するより、

紙の入れ物で買って、移し替えた方がお得っぽいですよ。

試したわけではないので、わかりませんけどね。(後日談)



さて、脱線した話を元に戻しますと、

マーメイドラグーンを抜け、アラビアンコーストへ。

子供たちは「キャラバンカルーセル」に乗って、私は外から撮影。

2階建てメリーゴーランドで、丁度待ち構えていた位置に乗れた様子。



続いて、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗船。

早い話、TDLでいうISWのようなもの。小虎を早く見つけて楽しみます。

子供たちは一番楽しかったとのことだけど、大人は休憩~って感じかな。







次はポートディスカバリーの「アクアトピア」に乗りました。


子供も大喜びは勿論、これは大人でも楽しかった。

もう一度乗る予定だったけど、雨降っちゃってね・・・







途中、またミニーちゃんに遭遇して、子供たちは写真撮影も出来たんだけど

その先にいたスティッチ記念撮影会?もしたいとのことで、長蛇の列に並びます。


並べば撮れるんだから、せっかくなんで、自分も撮ってもらう気満々でいたら

「1グループ、1つのカメラでお願いします」とのこと。家族じゃなくてもダメらしい。


なので、別グループ(他人)にして、単独撮影してもらいました。(怪)


せっかくなんで、年賀状用にしたいからね。

プロのカメラマンさんも取ってくれた写真も買えるってカードもらったんだけど

写真だけって買えないのか、カレンダーとかになっちゃうみたいで要らないし!



並んでいたとき、チキンの超美味しそうなの匂いを撒き散らして食べている前の人。

うちらも食べたかったけど、それ(スパイシースモークチキンレッグ)もまた長蛇の列。


そろそろお腹も空き空きなので、それよか、飯。

ってことで、「ユカタン・ペースキャンプ・グリル」でランチ。


「スモークチキン、メキシカンライスとベジタブル添え(720円)」と「赤ワイン(500円)」で。

さっきのチキンのリベンジ?です。が、やっぱりさっきのが食べたい気持ちは治まらず。


後で食べようと友人と決意し、ファストパスまでちょっと時間があったので

ロスにはなるが、一度、ロストリバーデルタを抜け、ポートディスカバリーへ。






単品をオーダー。ドリンクは要らないからね。


折角、シーに来てるんだから、ビールでしょ♪

と思いつつも、あまりの寒さ(薄着)で、赤ワインに。


コインと交換してもらいます。(オシャレ)




タートル・トーク」は、めちゃ楽しかった。

てか、ビックリしました。どっから見てるんでしょか。


見ている間、雨が降ってきた様子・・・





あまりの寒さに、ミッキーのポンチョを購入。

フリース素材で手袋もついているので暖かいです。


大人なので、白のが良いかなと思ったんだけど

フードとの繋ぎ目が、変なのよね。別素材なんかね?


なので、無難なミッキー。

キャラクター的には、ドナルドが好きなんだけど

着るには微妙だし、白だから汚れちゃうからね。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





以上、5年前の下書きブログでした。


この後も何度かシーに行っていますが


今のところブログする予定はありません。




何か、つまんないこと、ダラダラ書いてますが


5年後の今のブログは少しは成長したでしょうか。





未だ、過去記事ばかりアップしていますが…



ってことは,、5年経っても、10年経っても、変わらない かww