週末、長い髪がうっとうしくなり、衝動的に子供と一緒に美容院に行きました。


行った時間に丁度空きがあり、二人並んでカット。


私はちびまるこちゃんカット、子供は丸刈り。


バリカンじゃなくて、ちゃんとはさみでちょきちょきしてくれて、その間、子供の相手もしてくれた

イケメン美容師さん、ありがとうニコニコ


さて、できあがり・・・


まるで僧侶のように神々しくなった息子・・・

思わず拝みたくなるような感じ。まさにリトルブッダ状態。

それ以来、「お坊様」と読んでいますラブラブ!。子供は嫌がるけど。


私はと言うと、さすがにアラフォーに入って、まるこちゃんという可愛い感じにはならず、

大人の女性になってしまいました・・・。大人なんだけどね。


会社では、「・・・どうしたの!?」と言われ・・・


もしかして、変なのかなぁ・・・・

昨日はヨガでした。


私の課題である”ブリッジ”。


やっぱり出来ません。正確に言うと、まだまだ体の可動域が狭く、きれいに出来ないんです。


かかとをつけられないし、肩は回らないし。これも地道な努力で出来るようになるのかな。


腰を痛めてからと言うものの、かかとに力を入れると、ダイレクトに腰に響くのが怖くて、走るときもつま先のほうに力をかけてしまっているのが続いているせいか、体の前面の方に筋肉がついてしまい、後ろは伸びない。。

ショック!

やっぱり一番の原因は出産だろうなぁ・・


出産後から、明らかに締りの悪い体になった気がする。文字通り・・・

体のコアに力が入らない。


今からでも間に合うんだろうか。ヨガも2年目に突入。


道のりは長そう得意げ


この状態で二人目が出来たら、運動も出来なくなるし、あっという間に40歳になっちゃいそうだー!!叫び

寒くなり始め、子供が鼻と喉を痛めました。


こうなると始まるのが、夜泣きしょぼん 厳密には違うけど・・・


眠りが浅くなると、鼻で呼吸できないのに気がつき、いらいらしてなき始める。

でもどうにもできないのですよ。。。


鼻吸器も嫌がるし、鼻の下にスーってするやつ塗るのもNG。


昨日はひたすら無視していたら、激泣きにばーじょんUPし、最後には


「ママなんておおばか」 「だいっきらい」 「ばーか」


と・・・。


ひどい。


さすがに怒りました。私の怒りも子供のいらいらも解消せず、水を飲みに下の部屋へいくと、旦那はトイレにこもっていました。


2階でぎゃーぎゃー言っていたのは聞こえていたはずなのに、巻き込まれると面倒だからと、隠れていたんです。不信感爆発メラメラ


子育ては助け合いじゃないのかよ・・。家事も育児も家の事も全部私。共働きなのに・・。


こんな不満を抱えて何年も経つから、いつか爆発しそうで怖いです叫び


ガーデニングやヨガをして、ストレス解消したいぞー!!ラブラブ!