カレーショップの美人Sマネージャーさまと月間走行距離700キロで真駒内公園の女王のPさまと「チタン蕎麦(菊水そば処なんぶ)に行きたいですね!」というお話しをしていたら、「せっかくだから雪道ランと温泉に入ってからお蕎麦を食べに行きましょう!」ということになりました。


Pさまは、結果的にお仕事の都合で参加できなくなってしまいました(T_T)が、Sマネージャーが部長を務めるマラソン部のR顧問が参加できることになり、「雪道ラン&温泉からのチタン蕎麦」ツアーを実行しました。


わたし的には、昨年1223日に加古川でサブスリーを出したレースの3日前が「雪道ラン&温泉&ナンカレー」でしたので、ゲン担ぎに同じことをしてみたかった、という事情もありました(笑)


雪道ランは、白石CRを利用しました。

イメージとしては、アークス菊水店をスタートゴールにして、キロ6308キロ走って折り返す合計16キロを2時間弱で走るイメージです。

白石CRは、圧雪路面で、雪道としては、大変走りやすかったです。

(結果的には16キロをキロ619ペース)


その後、苗穂の蔵ノ湯さんへ。

「温泉とランチ」がセットになった700円のプランがあり、ひかれましたが(笑)、美味しいお蕎麦が待っているので、ここは我慢して、420円の入湯料を払います。

お風呂に入ると、案の定、温泉ランチセットの影響なのか、室内も屋外の露天風呂もかなり混雑気味。

平日の日中なのに、この利用者の数にびっくりです。


そして、チタン蕎麦こと「菊水そば処なんぶ」へ。

12時前に、デュアスロンのアジア女子チャンピオンのSAさまと洞爺湖マラソン8連覇のON師匠さまがご来店されていたとのこと。

お会いできなくて残念(>_<)
A
玉にいさんは、車がお店の前から発進する所だけ見えました(^-^;)

そしてY子さまが登場し、お客さんが一段落したお店では、若旦那を中心に、P音付きのランナーズトークがいつものように炸裂(^-^*)

相変わらず「かしわつけ麺」は大変美味しゅうございました(^0^)


そういえば、別府大分毎日マラソンのウェブサイトに「出場選手一覧」が公開されました。

http://www.betsudai.com/list/c2m04.html

わたしのゼッケンナンバーのところを見ると、所属が「縁もゆかりもないクラブチーム」の名前になっている(驚)

事務局に連絡すると、修正してもらえましたが、どうも、所属する陸協の陸連登録者の管理がずさんなようで、私以外にも修正依頼がかなりあるという。

陸連登録しても、所属陸連からは一切何のお知らせ等連絡もない。

きっと、申込書を書いて、前の年のデータに上書き入力して、前のデータが残っているといったいい加減な管理をしているんだろうな、と思う。