2013年1月4日に、2009年に日本から撤退していたシナモンロールを提供する米国発のチェーン店『CINNABON(シナボン)』が、2012年11月15日に東京・六本木にシアトルズベストコーヒーと組んで再上陸した店舗にようやく訪問してきました。
年明けの4日目の昨日は、都内で仕事の打合せがあったので「チャンス!」とワクワクしながら足を延ばしてみました。
しかし、訪問を前にして、懸念事項がひとつ。
歳を重ねて、以前より「甘い甘い食べ物」をからだが受け付けなくなっているのです(>_<)
しかも、走るようになってから「カロリー」にも気を使っています。
でも「2013年になってからの4日間でトータル71キロ走っているから、今日ぐらいカロリーオーバーでもいいか」と自分に「大甘」の言い訳をして店舗にゴーしました。
六本木店は地下鉄の1b出口を出てすぐ目の前にあります。
夕方の時間帯でしたが、外国人のお客さん、女性などを中心に「プチ行列」ができており、警備員さんが配備されていました。
「もっと待たされるかな?」と思いましたが、入店から商品引き渡しまでトータル15分程度でした。
注文した商品は、メニューの中で一番甘い「キャラメルピーカンボン」(420円)と「チョコレート(ホット)」のトールサイズ」(380円)、そして、お持ち帰り用の「ミニトリプルコンボ」(3ミニボン、3ミニピーカンボン、3ミニチョコボン)」(2200円)。
個人的には、約10年ぶりのシナボンでしたが、当時と変わらぬ美味しさでした。
しかし、やはり、昔のように、「一度に2つ」食べるのは絶対に無理そうでした(T_T)
六本木店は全73席あるおしゃれな2階建ての建物で、2階の「喫煙スペース」は密閉部屋ですので、食事の際は特に「嫌煙家」の私としては、ありがたい構造となっています。
また、座席には、コンセントがついているので、お客さんが少ない時間帯なら、パソコンを出して仕事をしていてもよさそうなので、都内での打合せや待ち合わせの待機場所としても使えます。
この日のお客さんは「2人組」が多く、こぼれ聞こえる会話からはシナボン再上陸に伴う「様子見来店」の人が多そうで、「シナボンとコーヒー」という組み合わせのお客さんばかりでした。
きっと「お試し利用」なので、お試し利用客が一巡するこれからが勝負でしょう。
昨日は金曜日でしたが、まだ「仕事モード」ではないので、次回は、ウィークデーの客層と注文内容をチェックしにきてみよう、と思います。
個人的には、今回の再上陸では、急激な出店を控え、日本に定着して長い期間利用できるブランドに育ってほしいと思います。
でも、その頃には、私の食の傾向もさらに変化し、ひと回り小さい「ミニボン」でお腹は十分満たされそうですが(笑)
【よかったらメルマガ読者登録お願いします♪】↓
(パソコンでアクセスしている方)
http://www.mag2.com/m/0000218071.html
(携帯でアクセスしている方)
http://mobile.mag2.com/mm/0000218071.html

