4月下旬のこと。。。
「ニセコノーザンリゾートアンヌプリ」に行ってきました。
2009年3月31日までは、「ホテル日航アンヌプリ」でしたが、その後、東証1部上場企業の明治海運の関連会社が運営を承継しています。
ハイシーズンは、直前だと予約が取れないのですが、ややオフシーズンだったので、少しだけ割安なプランもありました。
建屋は、3階建てです。
お部屋が選べない宿泊プランで予約すると、エレベーターや階段からはるかに離れた部屋になりがちですが、この日は、宿泊客が少なかったのか、2階の203号室と、スキー場側の部屋ではなかったのですが、利便性の良いロケーションでした。
こちらは「春の前菜」(ニシンマリネ、タケノコ、鴨のパストラミ、鯵の南蛮漬け、蛸のやわらか煮)
個人的には、「道産オニオングラタン」が激ウマで、料理自体は、90点以上をつけてもいいぐらいの満足な夕食となりました。