12月初旬のこと。

両親が「銚子丸の寿司が食べたい」というので、「銚子丸佐倉店」に行ってきました。
自分を変える”気づき”の話

いつもは、千葉市にある桜木店に行くのですが「佐倉店の方が混んでいなさそう」という両親の怪しい情報を頼りに行ってみました。

すると、店内に入って5分もすると、やはり、大行列。

「両親の情報」を、半ば無視してちょっと早めに自宅を出発して大正解でした。

あと、5分遅かったら、たぶん、1時間以上待ちです。


まずは、北海三巻き

ウニとイクラが、美味しいかったぁ~。
自分を変える”気づき”の話

わたし、昔から「好き嫌いは無い」と公言していましたが、「カニミソ」が苦手なことがハッキリしました。

「食べろと言われれば食べるけど、どちらかというと、ニガテ」な味で、今までは、「もっと、本当は美味しいのだろう」と思っていましたが、「やっぱり苦手だったんだぁ」が確信に変わりました。



続いて注文したのは、かりんとう風味のあげまんじゅう。
自分を変える”気づき”の話

寿司屋では「邪道」メニューですが、まいう~です。




続いても、邪道メニューで、カニサラダとエビサラダです。
自分を変える”気づき”の話


お腹が落ち着いたところで、あら汁を注文。
自分を変える”気づき”の話

何度も書きますが、あら汁は、数ある回転寿司点の中で、銚子丸が具もたっぷり&「魚の骨」が少なく、ピカイチだと思います。


こちらは、黒ムツ。

自分を変える”気づき”の話


ツブガイ。
自分を変える”気づき”の話
コリッコリでした。



生ヤリイカ。
自分を変える”気づき”の話
冷凍イカと違って、プルンプルン。



〆サバ。
自分を変える”気づき”の話

しかし、油が乗りまくっていて、トロトロで、とても酢で〆ているとは思えません。


プリン。
自分を変える”気づき”の話

本当は、クレームブリュレを注文したかったのですが、まいうーなデザートなので、売り切れ。

家庭味のプリンも美味しかったのですが。。。



〆の雰囲気ではなくなり・・・山芋巻きを注文。
自分を変える”気づき”の話


ラストは、トロタクで「終了~」としました。
自分を変える”気づき”の話

回転寿司ですが、ネタがよくて、両親は、「本日のオススメ」ばかりを注文していましたが、「美味しい」を連発していました。

私は、一般的なネタが大好きなので、安上がりな人なんです。


自分を変える”気づき”の話

銚子丸は、関東近郊に多数店舗がありますので、お近くの人には、ぜひ、おススメです。


【店舗情報】

銚子丸 佐倉店

http://www.choushimaru.co.jp/shop/sakura/index.html