11月初旬のこと。。。
札幌で後援会の仕事が終わった後に、仕事関係の飲み会の予定が、中止になった。
主催者のお子さんが体調を崩して寝込んでしまったという。
「晩ご飯どうしようかなぁ」と思案し、ひさびさに、インドカレーの「タージマハル」北2条店に行くことにした。
タージマハルは、注文を取る時に、何気に「カウンターアタック」を掛けてくる。
例えば、カレー料理だけ注文すると、「お飲み物は?」と聞いてくる。
そこで、「お水で。」というと、次は、「ナンは、ふつうのナンにしますか?バターナンなどもできますよ」と聞いてくる。
いつもは、「別に、そんなに高いものじゃないし」とこの「カウンターアタック」に乗ってしまうのであるが、この日は、めっちゃ、「冷えたお水」が飲みたかったので、飲み物も、ナンのグレードアップもしなかった。
注文したのはセットになっている「カルカッタ」(1780円)というメニュー。
最初に出てきたのは、スープ。
チーズとヨーグルト風味で美味しかったです。
キーマカレーとサラダ。
辛さのレベルを「超辛(ベリーホット)」にしたのですが、ちょうどよかったです。
タンドリーチキンとチキンカレー。
たぶん、一般的には「辛い」のでしょうけれど、わたしには「超辛」がちょうどよかったです。
苫小牧のあこちゃんや函館の美咲あいりちゃん同様、わたしは、カレー好きなので、「たまに、ナンカレーが無性に食べたく」なります。
タージマハルは、優ちゃんとなな嬢のリクエストもあったので、お誘いがあれば、お連れしなくっちゃな、と思います。
【店舗情報】


