10月の沖縄出張も「満腹ツアー」となってしまいました。
沖縄では、沖縄の仕事仲間と行動することが多いのですが、地元グルメを食べに連れて行ってもらうので、ついつい、注文しすぎちゃうんです。
この日の昼食は、仕事仲間の知り合いの方が経営している名前は忘れちゃいましたが那覇市久米にある創作日本そば屋さんに行ってみました。
なぜか、「日本そば」屋さんなのに、「ちゃんぽん風あんかけうどん」850円を注文してしまいました。
画像のイメージより、量が多くて、食べきるのに難航しました。
明太子おにぎりを一緒に注文しちゃいましたが、注文して「ヤバイ」と思ったぐらいです。
翌日のお昼は、ロワジールホテルのちょっとリッチに、ランチバイキング。
1階には、洋食系のバイキングがありましたが、2階の中華・和食バイキングを選択。
画像は、食べかけ画像ですが、バイキングは、やっぱり食べすぎますね~。
話しは変わりますが、那覇空港から羽田空港までのJAL910便の機材は、「JALでの最終フライト」だったそうです。
まだまだ使える機材ですが、コストの問題などで、中東?の飛行機会社に売却され、第2の人生を歩むようです。