8日の23時過ぎに那覇市松山のホテルに到着しました。
明日は、宮古で学校時代の友人(宮古島市役所職員(宮古在住)、東芝社員(神奈川在住)、安川電機社員(大阪府在住))とひさびさに会う予定なのです。
だから、「大雨の夜に、松山をブラブラ」しているわけにはいかないのですが(^^;)、晩ご飯は、機内で食べた「m&m」と「スニッカーズ」のみなので、お腹が減っており、お出かけしちゃいました。
本当は、「めねぎさんが水曜日に食べていた”みかど”」に行きたかったのですが、雨足が強くなり断念。
で、近場の「麺処 島人」に行きました。
このお店は、ホテルの近くなのですが、常にスルーしていました。
メニューは、「沖縄そば」「三枚肉そば」「ロースそば」「よもぎそば」「ソーキそば」「島人そば」「あぐー豚ソーキそば」がありました。
私は、「ソーキと三枚肉」が入った「島人そば」800円を注文。
パッと見、価格的には、「600円」ぐらいが妥当な気もしますが、「繁華街の松山にある21時~の深夜営業店」なので、しょうがないかなぁ、なんて思いました。
味的には、そんなに悪くありません。
「ブログの評判情報」では、「出汁が甘ったるい」という声がありましたが、そんなことは、全くありませんでした。
沖縄そばは、各人「好みの味」があるので、実際に、自分で確かめてみないと、わからないですね。
価格的満足度は高くはないですが、味的には、悪くないので「飲んだあとに、軽くお腹を満たす」のであれば、いい感じかな、という感想です。
【店舗情報】
沖縄県那覇市松山2-16-12
フクシマビル1F
TEL 090-2994-8042
■営業 9:00pm~6:00am
■休日 毎週水曜日
http://ikemiya.jp/shimanchu/index.htm
