「所さんの目がテン」で「カレー」を特集していた。
インドでは「カレー」という食べ物は無くて、「香辛料を使った料理の総称」がカレーなんだそうだ。
日本人からすると、「香辛料を使った辛いドロッとしたもの」はすべてカレーで毎日食べていたら飽きてしまいそうであるが、インド人にとっては「使用している香辛料の種類が違えば、全く異なった料理」なので、飽きることが無いのだという。
・・・そんなテレビを見ていたら、めっちゃくっちゃカレーが食べたくなった。
そこで、夜の23時を過ぎていたけど、地下鉄に乗って24条へレッツラゴー!
函館の美咲あいりちゃん 、ゆい ちゃん姉妹&苫小牧のあこ ちゃん&函館のりこ ちゃんと来て以来だから、ホント、久々でした。
ラストオーダーが24時で訪問したのは23:45でしたが、「どうぞ」とテーブルに通していただきました。
前回訪問時に、女性陣に評判がよかった「フルーツナン」を注文(450円)
そして、こちらは、チキンキーマの4辛(600円)
辛さは「5辛」まであるのですが、やっぱり5辛にすべきだったかも~(笑)
しかし、う~ん、マジ美味しいです!!!
モハンディッシュの向かいには、リージェントクラブ24条店があります。
この日は、夏祭りイベントを開催中で、わたあめなどがありました。
プリンスグループの味楽のT主任から「リージェントクラブ24条のエスコートガールのみやびちゃん が、ガールズバーのバービーに移ったんですよ」と聞いていたので、ちょっと覗いてみることにしました。
しかし、この日は、イベントで忙しくて、バービー勤務ではなく、リージェント24条のエスコートガールの担当になっていました(^^;)
無理矢理、お店にお願いして「みやびちゃん
を指名できるなら、リージェントにお邪魔します」って言ってみた。
すると、しばらく協議の結果、OKが。。。
やー、10代の頃はすすきので一世風靡していましたが、個人的には今の方がかわいいですね!
「開放VIP」で、みやびちゃんと語っていたら、バービーでエスコートガールをしているゆきちゃん が私を見つけて、「ブログの人だぁ」と声を掛けてくれました(笑)
「りこちゃんや新条姉妹のブログでよく見かけますよ~」と言われましたが、私のブログの存在は知らなかったそうです。
それにしても、プリンスさんのエスコートガールさん達は、ホステスさん達よりも美形揃いです。