ニセコツアー2日目。
すでにアップした記事の続きです。
http://ameblo.jp/logcom/entry-10469342401.html
http://ameblo.jp/logcom/entry-10469361886.html
http://ameblo.jp/logcom/entry-10473390313.html
バターとあんずジャムが美味しくて、女性陣に出発準備をしてもらっている間にもう1枚追加でパンを食べちゃいました。
ともちゃんとかおりちゃんが「シェフがイケメン」というので、ママさんとシェフ(オーナーの息子さん)の写真を記念に撮らせてもらいました。
本当に、ふらいぱぁんさんにはお世話になりました。
また、宿泊してみたいペンションです。
ちなみに、1泊2食付きで9000円とお値段も超リーズナブルでした。
(近隣のリゾートホテルなら、間違いなく1泊2食付きだと2万円程度します)
ふらいぱぁんから2キロほどのモイワスキー場へ。
モイワスキー場のいいところは、アンヌプリの券を見せると4200円の1日券がなんと、1500円になる点です。
写真奥では、GS(ジャイアントスラローム)の大会をやっていました。
ともちゃんと私は段差のない急斜面、かおりちゃんはふかふか&こぶこぶ斜面が好きなので、昼食の後は、ちょっと分散して行動しました。
せっかくなので、管理区域外なのですが、みんなと別れて、アンヌプリ方向の裏斜面に行ってみました。
アンヌプリがまじかに迫ってきます。
しかし、ゲレンデはないので、完全に方角を見失いました。
しかも、当然、人口的な管理はされていないので、積雪がすごくて、一度倒れこんでしまうと雪に埋まってしまい身動きがとれません。
30分以上、もがいてもがいて、ようやくアンヌプリスキー場近くの小道を発見した時はホッとしました。
本来は「雪質抜群」のモイワのはずなのですが、季節外れの陽気で(とても暖かかった)春雪のようなゲレンデに午後は変わってしまいました。
この日の温泉は、いこいの村。
いこいの村で、昨日購入したアンヌプリの券が返却(保証金の1000円が戻ってくる)できます。
入浴料は700円なのですが、アンヌプリの券を出すと400円で入れるので、600円戻ってきました。
大正時代のスキー用具が展示されていました。
中山峠の雪もほぼ溶けていて、とても走りやすく(途中、事故っている車がありましたが)帰りは、約2時間弱で帰ってこれました。
ともちゃん、かおりちゃん、2日間お疲れ様でした。
【スキー場情報】
モイワスキー場
この日は、
1)クワッドリフト 5本
2)ペアリフト 6本
滑って終了でした。
※5~6時間滑る、あるいは、メーンバーンでコツコツ練習したい人にとっては、ピッタリなスキー場です。









