ゴミ箱☆ | シフォンのDiary

シフォンのDiary

手作りが大好きなペインターです♪
日々の生活を大切にハンドメイドを楽しみながら綴って行きたいと思いますぅ。

峰 玉緒 ステンシル ア ラ モード ~布への型染め~
 本部認定講師(H26.8取得)
 トールペイント&ステンシル教室 ~アトリエ Chiffon~主宰

シフォンのDiary今日はリビングのごみ箱の写真ですぅ削除ボタン

我が町のごみの分別は比較的大まかなので「ビン・缶・ペットボトル・金属・陶器」以外はほとんど燃えるゴミゴミ袋なのでリビングにはIKEAで購入した蓋付きのバケツにしていますチョキ

IKEAのバケツは蓋にフックがついてるので開けてる時も蓋をバケツにかけられるのでとっても重宝していますぅニコニコ

以前は蓋なしでしたが時々見え隠れするゴミが気になっていましたぁショック!

普段は開けたままですがお教室時は閉めていますぅゴミ箱

そうする事でストレスフリーになりましたぁ~スマイルシフォンのDiary

もう一つスーパーのお買い物袋をかけて使っているのでスト

ックを底に潜める事でわざわざ交換時にキッチンまで取りに行ってた動線が減ってストレスフリーにスマイル

この袋も昔は丁寧に三角形に畳んだりしていましたが手間がかかり長続きせず簡単に結ぶとかさばるしサイズがわからないしで置き場所に困っていましたぁ~えっ・・・

この畳み方だと簡単だし一目でサイズがわかって便利目

落ち着いていますぅグッド!

皆様のお宅ではどうされていますかぁ!?

週に1度行くか行かないかのお買い物なのでこの袋がなくて困る事もありますぅ困

エコバックを使ったら更に減りわざわざゴミ箱用の袋を買わないといけないほどあせる

市町村でゴミの問題は違ってくる物ですね~しょぼん

まだまだたくさんある生活動線のストレスを楽しみながらフリーにして行こうと思いますぅ音譜

今日も充実した1日でしたぁ~ラブラブ