こないだの和歌山 車中泊で
改善点が2つ見つかりました。








トイレ問題
寝心地
キョロキョロ








私が持ってるトイレはこれ



ノアときならこれが最高でした☺️



rav4は車内空間がどうしても狭いので

置く場所はあるものの.

(助手席を一番前にして、その後ろの座席前の床に設置はできます)

座るに座れない💦



無理やり座りましたけど、たいへんだわさ

(^◇^;)




後部座席に置けたらいいな!ってことで

調べました💦



https://youtu.be/4P7NuwV7E_k?si=I87o05JHKLYqWeyY

こんな感じ ↑



理想的❣️

安く済ませれますやん☺️



近所のダイソーに見に行ったけど

なくて、、、





結局、調べまくり いいのを見つけました。

☺️






ガラとか気に入らないんですが

見せるもんでもないし 折りたたんどけば

軽いし、薄いので天井収納も可能☺️


ダイソーより高くつくけど、

ヨドバシが一番安くて、ポイントで買えそうでした。


なかなか発送にならないので、結局Yahooショッピングの一番安いとこで発注  ヨドバシキャンセル





ベットは

数回これで車中泊してます。


こちらもノアから使ってる、ヨガマット😀


純正みたいにしっくりくるし

固めですが気に入ってました。


座席側の傾斜が少し気になってました。

改善しきれてないんです。

フラットに近づけてはいるんですが、、、



キャンプでコットに寝たとき 爆睡できたので

車中泊で寝にくいのは、やはり傾斜が原因かな

と思いました。



家のソファで使ってる、2人がけ用のマット

車中泊で使えるなって、以前購入してました。

やっと実践💦


下には使い道に困っていたスノコを置きまして、

その上に 100均の分厚めの銀マットを切って高さ調整

(うっすらみえてる青いのん)



手前のキャンプ用マットは長さの追加

高さもちょうどいい☺️




この上に もうひとつキャンプ用マットを敷いて完成❣️




ソファ座布団のおかげで以前よりフカフカ

(^.^)


よりフラットになりました。


棚にも足が当たらないはず💦





これでどやろ 大丈夫かな😀



寝心地は、近々試してみます。





logcamp.f