毎年、冬本番前に
窓の断熱と、凍結防止の水抜きをします。




いつもは、クリスマス前とかなんですが


今年は、寒くなるのが早いので

早めの対策をしにログハウスに行きました。

^ ^





外の水道、グルグル巻き 笑笑




サッシは、プチプチを張り断熱






キッチンの窓は

銀マットをカット



風呂の蛇口



トイレの向かって左下 グルグル巻き

便器の水は、不凍液をちょろっと入れてます。

(写真は割愛w)

トイレは流せないから、災害仕様で使います。


大きなゴミ袋

その上にまた大きなゴミ袋(捨てる用)

中に、いらなくなったお年寄りのオムツとか

ペット用トイレシートをひいてます。


凝固剤の粉でもOK

(^O^)



うちんちルールは、

小は3回目、大は1回で交換


最後にBOSS匂わないごみ袋に入れて

ゴミとして持ち帰って捨てます。


友達きたら、3回目誰が入るか、みんな我慢したり 笑笑





キッチン蛇口



2階窓



玄関とこの窓



玄関

とりあえず上だけ




あと、外のむき出し配管は、

2年前に断熱を張り巡らせました。

年中そのままです。



ガス、水道は3月末まで止めます。


毎回、開栓した時は めちゃくちゃ嬉しい

(o^^o)

水が出る幸せ❣️

お風呂に入れる幸せ❣️

めちゃくちゃ味わえますよ w



気になってたので、冬支度できてよかったです。


結露やら湿度は心配ですが。。。






logcamp.f