さすがに10年ぶりともなるとレイアウトも変わっていて、ただでさえ広いのに、エリアによって棚の方向が違うので、どこに何があるのかわけわからなくなってしまって迷子になりました!
さらに紀伊国屋さんは人でごった返しているので、息苦しくなる本屋です。ヽ(´Д`;)オイ
あの場所で立ち読みできるひとはすごいと思います。
「目的のものを買ったらすぐ脱出したい!」
ドラクエで例えると、移動するたびにHPが減っていく毒の沼地みたいなところです。
そんなスポットです。
(嘘です、ウソです、ゴメンなさい。。。)
堂島や茶屋町のジュンク堂さんなら田舎者な私でも何時間でも滞在できる自信はありますが(←なんだそれ?)
ただ、迷ったことで普段私が立ち寄ることはないであろうエリアに侵入しました。
そこで見つけたのがコレ↓

なんとなく頭に残っているワードを挙げてみると、
「刺激を与えると神経に電気シグナル」
「脳にシグナルが送られると薬が生成される」
「難病が治る可能性があることがわかってきた」
「そもそも人間の体には難病を克服するシステムが備わっている」
「糖尿病、ウツ、リウマチ・・・炎症の原因を抑制」
「日本では ようやく研究が始まった」
気にはなりますけど1400円もする雑誌ですし、買っても読めないので、これ以上深入りはできませんが、なんとなく足つぼに関係あると思いませんか?
書いてあることがチンプンカンプンで的外れなこともなきしもあらずですが。
雑誌出版社のURLを添えておきますので、興味がある方はどうぞ。
そして実際に雑誌を購入された方は翻訳して教えてください(冗談です;)
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/201506.html