先週の土曜日、我々フラワーカンパニーズのコピーバンド有限会社花

 

蒼弐才結成12.3周年特別公演

怒髪40で俺50!大蒼弐祭

~半世紀トカゲの恩返し~

image

 

へ出演させていただきました!

 

主催である怒髪天のコピーバンドの第一人者蒼弐才のボーカル(長い!)トカゲさんの人望で集まったたくさんのお客さんの前で(出演者という説も)演奏出来て楽しかったです。前回のLIVEのあとサポートを頼んだバンドーさん、カイさんも短い期間でバッチリ仕上げていいただいて感謝です。

 

演奏の方は個人的にはいくつか失敗はありましたし、ボーカルのnaokyが演奏中突然フロアを徘徊して主催者に捕獲されたり

image

 

MCが長くなりすぎてLIVE中ギターの人にステージ上で写真を撮られたり

image

しましたが生きて帰ってきたので大成功です。

 

ということでセトリは下記のとおりです
 

① DIE OR JUMP

② 夜空の太陽

③ 春色の道

④ 深夜高速(怒髪天バージョン)

⑤ 吐きたくなるほど愛されたい

⑥ ホップステップヤング

 

なかなか良い感じのセトリだったと思います。フラカンのガチのファンにもご納得いただけるのではと自負しています。【春色の道】【ホップステップヤング】は初めて演奏しましたが弾いていて楽しかったです。そもそも曲自体が良いのですけどね。

 

それにこんなところまでコピーするバンドは世界広しとは言えども我々くらいではないでしょうか?そもそもフラカンのコピーバンド自体存在するのかどうかわかりませんが(笑)。

 

そして私のことで恐縮ですが、ルックス的にもサウンド的にも今回が一番(フラカンのギタリスト)竹安感が出せたのではないかと思いますがいかがでしょう?サウンド面ではニューエフェクターが活躍してくれました。長くなるのでエフェクターの話は割愛します。

 

ご本人の写真と比べてみよう

image

我ながらなかなかの竹安感!

 

それはさておき今回のLIVEはYouTubeで見られますのでお時間のあるかたもない方も是非ご覧ください。たくさん出演した対バンの方々も素晴らしいバンドやユニットばかりです!

 

 

では股!