先週はthe pillowsのコピーバンド「枕営業」の結成10周年イベントにお呼ばれされて、フラワーカンパニーズのコピーバンド「有限会社花」で演奏してきました。

我々は世に珍しいという噂のフラカンのコピーバンドですが共演したバンドも

GLITTER MINT (as THE COLLECTORS)

MAD55 (as The Birthday)

Tedeous man(as 山中さわお)

そして主催の枕営業 (as the pillows )

image

 

ついでに有限会社花(as フラワーカンパニーズ)

となかなかのレア度でした。

 

しかしそれぞれのバンドの本家への愛情は並々ならぬものであることが感じられた素晴らしいイベントでした。こんな素敵なイベントにご招待していただいた枕営業に感謝したいと思います(メンバーの枕営業でイベントに出演させてもらったわけではないので誤解のないように)。

 

私自身は下記の竹安堅一(フラカンのギタリスト)セットで本家に近づけるよう努力しました(靴買っただけという噂も)。

imageimageimage

 

ベースはサポートメンバーのJOEさんでしたが、オーバーオール着用で本家のベーシスト&リーダーであるグレートマエカワへルックス的に寄せてくれました。

image

 

ということで当日のセトリ

 

①DIE OR JUMP

②恋をしましょう

③深夜高速

④東京タワー

⑤Rebroadcast(枕営業10周年記念のthe pillowsカバー)

⑥孤高の英雄

⑦終わらないツアー

 

我々ながら(考えたのはボーカルのnaoky氏だけど)良い流れのセトリだったと思います。本家のライヴでのパフォーマンスをかなり踏襲しているのでリアルなフラカンのファンにもぜひ聴いてもらいたい&見てもらいたいと思いました。

 

万が一このblogを目にして

「おお、行きたかったぜ!」

とか

「見てみたかったわ!」

とか思った方々に朗報です!

 

今度は本家フラワーカンパニーズともゆかりの深い怒髪天のコピーバンドの第一人者である蒼弐才のイベントに出させていただきます!

 

日時と場所は6/22(土)渋谷La.mama

 

詳細はフライヤーを参照してください!

 

皆様のお越しをお待ちしております!