さて昨日は2度目のレコーディング。1度経験しているのでなんとなく心にも余裕があり、まずは腹ごしらえとばかりコンビニでモロ出しで買い出し(韻を踏んでみた)。
image
image

洋一さんと私が買ってきたお菓子類、食べるのはもっぱらベーシスト。

image

そして食ベ終わったと思ったらお休みタイム。自由に生きるって素晴らしいことですね。

 

それはともかく、まずはドラムのレコーディング。前回の反省を踏まえ個人的にクリック聴きながら叩く練習をしてきた洋一さん、その効果があったのか前回よりもスムーズにドラムを録ることができた。

image

そしてある曲では先日亡くなった 元SLIPKNOTの元ドラマーJoey Jordisonを追悼して、シグネイチャーモデルのスネアを使用。image

実は洋一さん、Joeyのマスクを持っているほどのファン。何度か被ってLIVEをしたことがあるはず(全裸にマスクという姿で)。

そんな魂のこもったドラミングにもご注目を。

 

 

そしてお次はベースの録音。たっぷりお菓子も食べたし睡眠もとったし元気いっぱいの様子。

image

ある曲のレコーディング中、結構間違えていたので注意をしに行こうと思ったら、ブースの向こうから「これでOKです!」というヒノカズの声が聞こえて、洋一さんと私が同時に「OKじゃねえよ!」と突っ込んだという微笑ましい一幕も。

 

何とかベースの録音も終わり残りは私のギターと歌。ギターのレコーディングには再び白ストラトが活躍。

image

メチャクチャ付焼刃的だったけどこの1週間朝練を続けたのでなかなかスムーズにいった。そして前回よりすこし時間に余裕があったので重ねどりが出来た。なんかいろいろと良いフレーズが思いついたので、元々考えていたフレーズをやめて結構アドリブ入れちゃった。大丈夫かしら?

 

そんな血のにじむような努力(どこが?)の結晶は何らかの形で発表するのでお楽しみに。すでに発表している「上司のお誘いお断り」は全く話題にならなかったけど(だが名曲)、そんなことで落ち込んでなんかいられない。悲嘆になんか暮れていられない。がっかりせずにはいられない(あれ?)。

 

とにかく乞うご期待!


 上司のお誘いお断り by ローガン・ジェントルマンシングル • 2021年 • 1曲 • 4分リンクlinkco.re