日曜日はFulteens の練習。
今回のメイン作業はGyuzo氏の作品『パソコン壊れた(仮題)』『COME ON(仮題)』に手をつけること。前回合わせたときはどうなるかと思った『パソコン壊れた(仮題)』が中々良い具合に仕上がった。前後のつながりを無視してシャッフルになるところなんか、自分たちで言うのもなんだが素晴らしい。70年代ハードロックみたい。
我々の場合、合格点のハードルがかなり低いから完成度が高いかどうかは疑問だが、完成度などはパンクにとっては害にしかならない、クソ食らえだぜ。
っていうか、最近パンク色がだんだん薄れている事のほうが問題かも。年齢が年齢だけに段々とAOR化しているような気がする(大嘘)。ということで『COME ON』の方もあと数回あわせれば完成するでしょう(ハードル低いから)。
歌詞が決まっていなかった『イケメンソング』は歌詞が大体完成。これも以前は簡単すぎてショボイ感じの曲だったのだが、回を重ねるにつれ曲に生命が宿っていくようで、既にFullteensの代表曲という風格さえ漂わせている。イケメンバンドの我々にピッタリな歌詞だし(殺)。
ということで持ち曲は6曲に。そろそろLIVEを視野に入れる予定。とはいっても、テンションを上げないと歌えないような曲ばかりなので、演奏力を高めるよりも、精神力を高めるほうが大切かも。という事でこれから滝に打たれてきます。