最近あげた「MCがすべったシーンの動画」以外にもうひとつお宝映像をUPしたのだが、コチラの方も説明しておこう。

 

この曲「45歳」はナカノがGyuzoさんのために作った切ないマイナーキーの名曲でサビのパートでは

 

「20代の嫁さんが欲しい 若くてキレイな嫁さんが欲しい oh 45歳 明日が見えない♪」

 

というフレーズが、Gyuzoさんの渋い声で切々に歌われるのだが、このまま普通に歌うとあまりにも哀愁に充ち溢れすぎて涙なくしては聴けない曲になってしまうので(←それの何が悪いのか?)、逆に盛り上げてみたらどうかと手拍子をパフォーマンスに取り入れてみた。

 

確かリハーサルで思いついて試しにやってみたときはメンバー爆笑で(またこのパターンか!)、これはぜひやってみる価値はあるとメンバー総意の上で臨んだのだが、あらためて見てみると蛇足の感がぬぐえない。例のスベった後遺症が残っているのかもしれないが。

 

ちなみに若い女性が好きなのはGyuzoさんだけなのでお間違えないように。実際、ナカノの好みはmature系だし、タケダはちょっとマニアックすぎてっていうかお下劣過ぎてここでは差し障りがありすぎるのでやめておく。

 

それはおいといて、この曲はサビ以外は時間がなさ過ぎてナカノが代わりに歌っているように、LIVEに合わせて無理やり仕上げてしまったので、演奏も歌もまだ未完成で急仕上げの感が強い。

 

なので作成した映像もお蔵入りにしようと思ったのだが、もう時効だしGyuzoさんもタケダもこの映像ではパンツ履いているので映像を上げるのも問題なさそうということで、YOUTUBEにあげてみたのでよろしく。

この時着ていたTシャツがバンドオリジナルの第一号。懐かしいな。