ガーデンハウスの塗装 | ログハウス・ビルドのブログ

ガーデンハウスの塗装

日頃から親子で塗装されている日浦さんですが、肩を痛めて出来ないからと、塗装のご依頼がございました。

 

 

先ずは、白壁全体に黒く点々のシミを作っていたカビ落としから始まり

 

 

それと共に、台風などの何回もの暴風雨や強い紫外線に晒されて来た壁の

 

 

傷やシミなどが表われてきました。

 

 

日浦さんの塗料を使って、これから丁寧な二回塗りが行われます。

 

 

色の異なる窓や

 

 

土台全体に

 

 

養生シートが取り付けられています。

 

 

同時に、気になる箇所に防水コーキングも施されました。

 

 

秋晴れの中、軒天などの高い場所から始まり

 

 

細部までしっかりとたっぷりと塗料を浸み込ませていきます。

 

 

一回目を塗り終わり、全体の壁が生き返った様な表情を見せ

 

 

幾らか生気を取り戻した様に感じます。

 

 

二回目塗りには立ち会えませんでしたが、終わってから拝見すると

 

 

三色に塗り分けられた外観に、新築当時の色合いが戻って来ていました。

 

 

西面

 

 

北面

 

 

東面

 

 

東側の家庭菜園と共にこれからも、日浦さんご一家の毎日に楽しい空間を提供してくれる事を願っています。