新築相談会展示会 | ログハウス・ビルドのブログ

新築相談会展示会

建材や設備機器の卸会社、西都市の(株)杷野が日向市文化交流センターで展示会を開催。

延岡市の棚川さんご夫妻にも参加頂き、様々な説明を受けたりカタログなどを受け取り、沢山の情報を入手してもらいました。

 

 

先般、奥様には設備機器ショールーム2ヶ所を見て頂きましたが、未だ行っていないメーカーやショールームを持たないメーカーなども出展しており、選択肢の多さも実感してもらえたと思います。

 

 

近い将来、木工の工房を持ちたいお二人は、大小の木工製品を展示されたブースを気に入られた様子で、

 

 

様々な事をお尋ねになっていました。

 

 

木工製品もまさに多種多様で、

 

 

小さなものからテーブルの様な大きな物まで有り、

 

 

作り手の技や個性が活き活きと発揮されて、実用に供されていきます。

 

 

浴室から上がる時、バスマットに載るのは足の水気を拭いてからか濡れたままかが話題になっていましたが、これは固形の給水バスマット。

 

 

スプレーで水を含ませても、数分で撥水蒸発させる優れ物の様です。

 

 

手洗いなどに人気の焼き物

 

 

薄切りの大理石

 

 

色・表面形状・サイズもさまざまなタイル

 

 

各種の板類

 

 

セルフビルドをご希望の棚川さんには使い易い工具も必需品で、

 

 

熱心にあれこれと質問をされていました。

 

 

今回は井戸水を利用される予定が有り、「井戸水対応エコキュート」ののぼりと、辺りに漂う良い匂いに引き寄せられ、

 

 

ポップコーンや

 

 

ケーキやクッキー

 

 

を頂きながら小休止。お疲れ様でした。